※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式の披露宴会場に、画像のバックを持ち込むのはなしですか?😣(ミルク…

結婚式の披露宴会場に、画像のバックを持ち込むのはなしですか?😣(ミルク缶はサイズ比較の為置いてます)

中身は、下の子の食事やエプロン、お手ふき、おむつ、上の子の暇つぶしの塗り絵、緊急時の着替え等まとめて入れてます。もう少し小ぶりのバック(子供のリュック)に小分けして不要な物(おむつ、着替え)はクロークに預けた方がいいですか?💧

円卓には私たち家族だけしか着席しません。式場ではベビーカーを借りる予定です。

コメント

K🔰

全く問題ないと思います😊

使うかもしれないものは、
すぐ取れる手元においてあった方が安心だと思いますし、クロークに預けると大変だと思います。
式場によっては、クロークが手薄な時間帯もありますし💡

  • K🔰

    K🔰

    置いてあるのが
    気になるようでしたら

    テーブルの下にある
    引き出物の上に置く
    カゴか何か借りれないか
    聞いてみると良いかもですね😌

    • 4月2日
deleted user

会場は私的になしですね💦
会場前のクロークに預けるならありです!

オムツ・着替えは会場で変えないのでクロークにして
出来る限り荷物を減らして行きます!
私は確かお手拭きとお尻拭き兼用にしてたと思います😅
塗り絵は色鉛筆バラけたら面倒な気がします💦

ぶどうぱん

全然問題ありません!
ママリさんが使いやすいバッグで大丈夫🙆‍♀️

クロークは、式中スタッフもいない可能性ありますから、いざ必要な時に時間かかる場合もあると思います。
ずっと手元に置いていて大丈夫ですよ😊

リサ

披露宴会場の席って足元見えないようになってて下に引き出物とかもおいたりするのでテーブルクロスの下に隠せば全く問題ないと思いますよ

ままり

私もそのくらいの荷物持っていきましたよ😊
クロークに預けてるものもありましたが、
その都度必要なものを出させてもらうにも
時間がかかるし、忙しい中申し訳ないので
預けなくても良かったな、と思いました。
なので全部持っていっても大丈夫かと思います❣️

あづ

問題ないと思います😌
子連れだと色々必要なものもあるし、フォーマルな鞄だけでは難しいですよね😥

クロークって会場から遠かったり披露宴の間スタッフがいなかったりもするので、必要なものは預けず手元に置く方がいいと思います🙆‍♀️

昔結婚式で有名なホテル何ヵ所かでアルバイトしてましたが、フロア貸切の披露宴だと披露宴中クロークは鍵をかけてスタッフが不在になることもありました😅

deleted user

小さなお子さんがいるお母さんの手荷物なら全然アリだと思います(^-^)
クロークに預けちゃうと何度も取りに行かなきゃ行けず、披露宴の最中タイミング的に抜けたくても外に抜けれないことも多いので、それなら全部入れてそのバッグはテーブルの下に隠すように入れておけば良いと思います(^-^)

周りの方も「あー、小さなお子さんいると荷物多くて大変ねー」くらいにしか思わないと思いますよ(*^^)v

ママリ

みなさんありがとうございました❤挙式中は控え室に置き、披露宴は会場に持ち込みテーブル下に置かせてもらいました!👌