※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は抱っこかおっぱいでしか寝ない。寝かしつけは抱っこ紐や添い乳。ネントレは考え中止。抱っこ癖やおっぱい癖に悩んでいます。寝っ転がって寝る日は来る?後々ラクなのはどちらか。教えてください。

7ヶ月の頃、寝かしつけはどのようにされていましたか?していますか?

7ヶ月になったばかりの娘ですが、
抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれません😭

ずっとベビービョルンの抱っこ紐で寝かしつけをしていました。
1時間近く抱っこ紐で、肩が痛くて痛くて…。
寝てるのを確認してから置いても、起きることが増えて、、
体重も増えてきたのもあり、最近は添い乳してます💦

昨日、ネントレ?と思って、置いたまま15分程泣かせておいたのですが、喉おかしくなったり血管切れるんじゃないかくらいの叫び泣きで、私が折れて結局おっぱいで寝ました。。
なので、ネントレ?は、考えていません😢
夜中3〜5回起きます。

完全に抱っこ癖。おっぱい癖?。ですよね😢
最初から寝っ転がって寝てくれる日は来るのでしょうか。
夜通し寝る日、やってくるのでしょうか。

抱っこ紐と添い乳、、どちらが癖になりやすいのか。
後々ラクなのか。

教えてください😞

コメント

まい

ネントレは考えてないということですが、はじめからごろんして寝てほしいならいつかはそうしないとそうはならないと思います😅

添い乳は癖になるというか断乳するまでは助かりますが、断乳するときめちゃくちゃ大変だと聞きました。

長女は抱っこじゃないと寝ないタイプでしたが、今はちゃんとごろんしたまま寝ます。

kao

毎日お疲れさまです☺️抱っこ大好きですよね😫うちは7ヶ月の頃はおしゃぶりしてバランスボールで揺れながら寝かせていました、ネントレも試してみましたが絶対にこれは無理!と思い即断念(笑)もうすぐ9ヶ月になりますが、寝る時はおしゃぶりも卒業し、ベッドで添い寝できるようになりました!最初は泣いて大変かと思いますが、全て癖のつけようなのかなと思います😭泣いても仕方ない!と割り切って、一度静かな空間で添い寝されてみるのはどうでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいですよー!
夜中も3回くらい起きます😂
私的に添い乳のほーが夜中起きる回数増えます😭
上の子は卒乳したらコロンして朝まで寝るようになったのでしばらくこのままで良いかなーって感じです(^^)

はじめてのママリ🔰

わたしもずーっとおっぱいで寝かせていて、一時期何度も起きてしまうことがあって辛かったのでネントレしました!😭癇癪起こしそうなくらい泣き叫んで1週間は私も本気で病んで一緒に泣いていました。。ネントレは成功したのですが、直後に風邪をひいてしまい、振り出しに戻りました☺️💔💔泣 
なので今もおっぱいで寝かせてます😭でも添い乳になれてきて成長と共に寝てくれる時間も長くなってきているのでいま自分が辛くなかったらそれでいいや〜と思いながらおっぱいに頼っています‼️

なれなれ

うちも、おっぱいで寝かせます!夜中2、3回起きます〜!その時は添い乳です😄

上の子は完ミだったので、この頃から夜ミルク飲んで、まとまって寝るようになりました。1歳前くらいから抱っこ→トントンで寝るようになりました!

いま、下の子は完母なのでどうなることやら…ですがいつかは楽になる!と思ってお付き合いしようと思ってます🤓❤️

大変ですよね、頑張りましょう😔‼︎
わたしも朝まで寝る日が待ち遠しいです笑