※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

真夏の新生児の服の素材とスタイについての相談です。ロンパースの生地やスタイの暑さについて悩んでいます。

真夏の新生児の服の素材&スタイについて。

こんにちは!
7月半ばに出産予定の(女の子)妊婦です。

①真夏の新生児の服の素材について

こちらでお知恵を頂戴し、新生児期は、前開き半袖ロンパースのみ揃えていこう!となりました。
どうせ外出せんやろと肌着で過ごそうと。

現在、ユニクロやH&Mの半袖ロンパースを購入しているのですが、可愛い時期に肌着ばかりもあんまりかなぁと思うようになりました。

なので、少しデザイン性がある、プチバトーやカーターズ?のロンパース買おうかなと思っています。

そこでふと気になったのですが、丈夫そうな分、生地もしっかりしてそうで、暑くないんかなぁ?と。

また、首えりがフリルとかありますよね、それも蒸れたりするんだろうか…?と。
(写真参考までに。)

②もし赤ちゃんが吐き戻し多いようなら、対策にスタイの購入検討しようと思っていますが、夏にスタイって暑そうで!
実際みなさんどうされてたんだろう?と。
ふと疑問になり…。

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ひろ

①写真の感じのデザインだとこれは洋服で、下に肌着着せないと、と私は思っちゃいます😂
素材次第かもですけどね…
②吐き戻しはスタイでは受け止めきれないので、ヨダレ出るまではつけてなかったです!

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

コメントありがとうございます。
    ロンパ、薄々そんな気もしていました!😂
    スタイ、やはりそれも、そんな気がしていました!😂
    ヨダレかけ自体は夏でも着けてましたか?🤤

• 4月2日
  • ひろ

ひろ

夏もスタイは付けてましたよ!
    でもうつ伏せの時期は全部床に落ちていくのであんまり効果はなかったです😂
    お座りを始めて、頭が縦になると、スタイ助かるんですけどね😂

• 4月2日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

ふむふむ!ですよね。
    産まれるまでスタイはステイしておきます✋💦😂

• 4月2日