※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初産婦が高位破水か尿漏れか悩んでいます。透明で無臭な液体が出るが、力を入れないと出ない状況。同じ経験の方いますか?

正産期に入ったばかりの初産婦です🙌
少し汚い話になるのですが、先程から便意を催しトイレで軽く踏ん張る度にチョロチョロと尿ぽいものが出るのですが、高位破水というものがあると知り、尿なのか高位破水なのか悩んでいる状況です😖
色は透明で匂いも無臭な気がします…
力を入れないと出てこないということはやっぱり尿なんですかね??😂
同じような方いますか??

コメント

くるみっ子大好き

迷ったら病院に電話して見てもらったほうがいいと思います✨

上の方がいうように不安な時は産院に電話ですね!
ただ、高位破水は自分ではとめられないので
トイレで踏ん張った時だけなら、尿の可能性
高いと思いますよ!
ナプキンして濡れるか様子見てもいいかな?と。

姉妹ママ

娘が高位破水からでしたが、明らかに勝手に出てくる感じでしたよ!
あとは尿と破水なら出てくる部位?も違いますし💦膣から出てきた感覚があるなら、破水かおりものだと思います!

coco

私も何かが漏れる感覚(生理の血が出る時のような)がありトイレ行くとおりものシートは特に何もなくで一応病院に電話して破水検査してみると実際には出てきてないけど子宮口に羊水が溜まってて高位破水と言われ即入院でした!今まさに1人目の時と同じ症状があり病院に行くか私も迷っているところです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄い私の状況と似てます!
    私も子宮からタラ〜っとなにか出てくるような間隔がするのに確認してみると濡れてないのが続いてます!😖

• 4月3日
  • coco

coco

今病院に来ましたが結局破水ではなかったです😂でも知らないうちに破水してて感染症とかにかかってたら大変なので一応病院に確認しに行くのおすすめします!何があるかわからないので🥺

• 4月3日