※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

7ヶ月くらいの子が使う、オススメのマグマグはありますか?また、マグマグでミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

7ヶ月くらいの子が使う、オススメのマグマグはありますか?
また、マグマグでミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

MAMA

マグマグはお茶やお水以外入れない方がいいと思いますよ😊

• けい

けい

コメントありがとうございます✨
    哺乳瓶拒否で完母なのですが、最近母乳量が足りていないようで…なんとかミルクを飲ませる方法を模索中です💦

• 4月3日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子はコンビのラクマグ使ってます!

ミルク飲ませるのは大丈夫だと思いますが、しっかり洗わないとストローの中に菌が繁殖しちゃいます…
哺乳瓶拒否の子がマグマグでミルク飲ませる人多いですよね!

• けい

けい

コメントありがとうございます✨
    やっぱりマグマグでミルクをあげるのは、衛生的にあまりよくないですかね💦
    まさにその通りで、今まで完母でしたが母乳量が足りていないようで😭

• 4月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

毎回きちんと洗えば大丈夫じゃないですかね?
    私もミルクあげたかったのですが、まさかの下の子乳製品アレルギーで無理でした(泣)

• 4月3日
  • けい

けい

ちゃんと洗えば大丈夫ですかね。マグマグ考えてみます!

うちは上の子が乳製品アレルギーでミルクがダメだったので、完母でずっと頑張っていたので下の子もアレルギーあるかもと思い、早々に哺乳瓶は諦めていたのですが…いま思えばミルクも少しずつ哺乳瓶で飲ませておけばよかったです😭

• 4月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫だと思いますよ!
    それとパーツだけをこまめに買い換えるのもいいかと!

そうなのですね…
    私も小さい頃からミルクあげておけば良かったな〜と思ってます…
    上の子は完ミだったので下の子もミルク平気だろうと思い込んでました(泣)

立ち入った事聞きますが…
    上のお子さん今は乳製品アレルギーどんな感じですか?

• 4月3日
  • けい

けい

パーツを買い換えるのもありですね!!

ミルク飲めないと大変ですよね😭

上の子の乳製品アレルギーは、1歳頃にはだいぶよくなって今は全然大丈夫になりました!
    小児科の先生と相談して、少しずつヨーグルトとか食べさせてました。

• 4月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

パーツだけは安く売ってますしいいと思います!

そうなのですね!良かったです!
    下の子もそんなに酷い感じではないので早めに治ってくれたら嬉しいです…
    今はヨーグルト小匙3まで食べられてます!たまに赤くなりますが…

• 4月4日
  • けい

けい

うちも最初はそんな感じでした!
    でも徐々によくなってきたので、きっと大丈夫だと思いますよ😊
    本当に酷い子は、お母さんの母乳に含まれる乳成分もダメなので、お母さん自身も乳製品の摂取制限をすると言っていました。

• 4月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね!
    早く治ってくれると嬉しいです…
    どんな感じで乳製品進めたかできたら教えてほしいです(泣)

逆に質問ばかりですみません…

• 4月5日
  • けい

けい

遅くなってしまい申し訳ありません。しばらくママリを開いていなくて💦

その頃のノートを見返してみましたが、最初の頃は2日に1回くらい、ヨーグルトを少しずつとかあげていました!
    それでもたまにブツブツ出ることがありましたが、月齢が進むとともに段々大丈夫になってきました。

少しずつ食べられるようになってきてから、鉄分不足が心配でフォローアップミルクもあげていました!

• 4月15日