※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

娘を完母で育てていたが、蕁麻疹で悩んでいる。アレグラの服用に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる娘を、ほぼ完母で育ててきましたが、先日私の体全身に蕁麻疹がでてしまい、塗り薬とアレグラ60を処方され、1日2錠のところ、夜1錠飲み、夜だけミルクにして、少し時間を空けて、授乳するみたいな生活を3日しましたが、良くなりませんでした💦
医師にはアレグラ60は大丈夫と言われていますが、なんとなく、影響が恐いのと、飲むと眠くなるので、1日2回飲むのが不安です💦
同じように授乳時期に蕁麻疹で悩んでいる、悩んでいた方いますか?💦

コメント

もず

すみません( i _ i )
蕁麻疹ではないですが、アレルギー症状がひどく、娘が低月齢の頃から時々アレルギーの薬を数種類飲んでます😅
完母ですが、特に問題ないです😊
母乳に移行する成分って本当にごくわずかですし、母乳に移行しても子どもに問題ないものしか処方されませんよ😊

• いるか

いるか

もずさんへ

回答ありがとうございます♡
    もずさんは、特に時間あけたりとか考えずに授乳してた感じですか( ; ; )?
    心配は心配ですが、大丈夫だったと聞くと安心します💦
    優しい回答ありがとうございます( ; ; )♡

• 4月2日
  • もず

もず

時間特にあけてないですよ😊
    うちのかかりつけ医は、授乳中や妊娠中でも大丈夫かどうかが書かれた薬の本を出してきて、それを見せながら説明してくれたので、安心して飲んでました🥰

ちなみにですが、私は病院でソーシャルワーカーしてますが、授乳中でも飲めるお薬はけっこう多いですよ😊

• 4月2日
  • もず

もず

不安ですよね😭
    私も、普段患者さんに大丈夫ですよ〜って言う側の人間なのに、自分の子どもに関係するかもと思うと知識とかそう言うこと関係なく不安になります😂

• 4月2日
  • いるか

いるか

ご丁寧にありがとうございます😭
    先生信じるのが普通ですが、初めての子なので、心配だし色々考えてしまって💦

実際に病院で働かれてるんですね☺️すごいです♡!

凄い悩んでいたので、お話ししていただけて、救われました😭💕

• 4月3日
yu-

今さらのコメント失礼します!
蕁麻疹大変でしたね😭
私もふたりとも産後全身蕁麻疹が出て、今回はかなり長引き本当にきつかったです。
今さらですが完母でアレグラも飲んだし毎日点滴してもらいました!
お互いもう出ないことを祈りながら…
もしまた出たら、皮膚科やアレルギー科で点滴してもらってください!3日かかりましたが確実に点滴前より楽になります!
私の息子もちょうど3ヶ月です(*´-`)
大変な毎日ですががんばりましょう(* ´ ▽ ` *)

• いるか

いるか

コメントしていただき、
    ありがとうございます( ; ; )
    産後抜け毛はよく聞きますが、蕁麻疹てまわりにいなくて、同じような方いて心強いです( ; ; )

アレグラ飲んで、減りはしましたが、治りはしていなくて、先日血液検査してもらって、結果待ちでした↓↓点滴という選択肢もあるのですね♡♡ありがとうございます( ; ; )

お互い3ヶ月なんですね♡
    上のお子さんもいて、私なんかよりずっと大変かと思いますが、お互い息抜きしながら頑張りましょう( ; ; )♡

• 4月28日
  • yu-

yu-

わかります😭
    全身蕁麻疹なんてきいたことないですよね😭

そうなんですね(;´Д`)
    早く治ると良いですね😭

そんなことないですよ!
    ひとりめはひとりめ、ふたりめはふたりめの大変さがありますよね(´・д・`)
    息抜き大事ですね!
    少しでも休みながらがんばりましょうヽ(*´∀`)ノ

• 4月29日