※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夏に生まれる赤ちゃんの服装について質問です。新生児は家の中でも短肌着とカバーオールがおすすめですか?綿素材の短肌着は暑くないですか?

7月に赤ちゃんが生まれます。
夏の間は暑いのであまり外に出ないと思います。
そこで服装について質問なのですが、家の中でも短肌着とカバーオールの2枚を着せた方がいいですか?
夏は家の中だと肌着1枚とか聞くのですが、新生児の場合はどうなのでしょうか?ちなみに関東在住です。

また短肌着はユニクロの綿素材を買おうかと思ってますが、生地が暑かったりしますか?メッシュとかのがいいのでしょうか?

コメント

新生児から暑いときは肌着のみでしたよ☺️ユニクロのもの着てました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    肌着1枚の時は短肌着でしたか?( ¨̮ )

• 4月2日

退会ユーザー

ボディスーツかコンビ肌着でした☺️

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

オムツが隠れる感じの肌着ですね!!ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 4月2日
みみ

上の子が7月産まれです。

大人から一枚引いた枚数を着せるように言われました。
なので夏場は肌着一枚です。
個人的に短肌着はオムツ丸出しが気になってしまうので、コンビ肌着一枚でした。

• ぽん

ぽん

コンビ肌着だったのですね\( ¨̮ )
    確かにオムツ丸出しは家とはいえ気になりますね❣️ありがとうございます!!

• 4月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の子が7月生まれです💡

新生児から、肌着一枚で過ごしてました💡
短肌着に、タオルを掛けて寝かせてましたよ😊