※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヘパリン注射でしこりができて困っています。対処法が知りたいです。周りに相談できる人がいないため、同じ経験をした方と話したいです。

ヘパリンの自己注射してます。
12週まで来たのですが、すでにしこりだらけで打つ場所が限られます。
最初の頃よりも、すぐにしこりが出来る気がして…
しこりの対処法なんてあるのでしょうか?

もう12週。でもまだ4ヶ月…!
これからまだ半年あるのにこの調子だとこの先打つ場所どうしたらいいのか😭
周りに話せる人も居ないので、ヘパリン注射されてる方とお話ししたいです😭

コメント

桜

私もヘパリン使ってます!
1人目も35週くらいまで打って出産しました!
2人目ができ、最近また注射の日々始まりました💦
がんばらなきゃですねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週まで続けていたことがすごいのに、2人目🥺❤️
    とっても尊敬します…!!
    しこりは段々出来やすくなったり、打つとこなくなったとかしていきましたか?

    • 4月2日
桜

打つとこめっちゃ探してましたねー💦でも結局最後までお腹でいきました!
しばらく右側を打って、その間に左側のあざを治して、また左側をしばらく打って…みたいに繰り返してました!
結局脂肪の厚さがポイントですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桜さんは全てお腹ですか!!
    すごい!
    打つと来なくなるとメンタル結構やられますよね😭

    • 4月3日