※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は姑が嫌いです。姑と一緒に住んでいません。結婚して仕事をやめ旦那…

私は姑が嫌いです。

姑と一緒に住んでいません。

結婚して仕事をやめ旦那の職場に近いところに住んでいます。

姑は私に仕事をしてほしいのか直接会った時に
「○○○ちゃんは私より若いし稼ぎいいでしょ??私は60過ぎてるし時給だし給料安いし。派遣で働くのはどう?? 」と言われました。

私は働く気はありますが1年ぐらい自分が子供を見てようと思っています。旦那もそれに賛成です。

このように言ってくる義理母は私仕事やめて孫みてるから養ってほしいと言ってんだろうなと解釈してます。

旦那には弟がいますが多分派遣で働いておりコロナだからかほぼ実家にいます。

私に仕事しろという前に弟に言えばとおもいます。

こうゆうおせっかいな姑どう思いますか😭??

姑の顔も見たくありません。そして妊娠32週で切迫早産になり今入院してるのですが姑からLINEがきて「大丈夫??今は赤ちゃんのことだけ考えて」とLINEがきました。

全部旦那がいないところで私に言ってくるのでほんとに嫌気さしてます😭

コメント

am

コメント失礼します。

主様が思っていることをそのまま、はっきり伝えていいと思います。

しばらくは子育てをしたいので働く気はありませんと。

働き方や育児まで口出されたくないです。

言いづらければご主人に言ってもらってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    姑に直接言ってもいいですかね??
    旦那にはいいました。そしたら関係ないんだから気にするなといわれましたが旦那はいってくれなさそうです😭

    • 4月2日
  • am

    am


    今度言われたら直接言っていいと思いますよ!

    私なら、私の母も60代ですが元気にパートしてますよ!
    今は年金だけでは生活大変だって言いますし、元気なうちは働いた方が健康にもいいですよね!って言い返してしまうと思います笑

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭ほんとにそれなんです。
    言い返します✨✨
    なんか勇気もらえました✨✨ありがとうございます♥

    • 4月2日
ももち

私も顔見たくないぐらい大嫌いです。
こういうタイプの人には、はっきり言った方が大人しくなりますよ😊
旦那さんがいない時ってのは、嫌がらせですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらせですよねー😭
    大嫌いな仲間がいて嬉しいです😂

    • 4月2日
  • ももち

    ももち

    二世帯ですが、嫌いオーラが自然と出ちゃってます(笑)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私2世帯も無理です😧💦わら
    2世帯だとおかずいっぱい作ったから食べてーとかきそうです💦

    • 4月2日
  • ももち

    ももち

    干渉嫌ですね💦
    うちは無神経な発言ばかりで、苛立ちます。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれ干渉ですよね??
    しかも旦那の小さい頃の話とか好きな食べ物とか言われます。
    姑も無神経です😱2世帯に住んでておかずなど持ってきたりしませんか??

    • 4月2日
  • ももち

    ももち

    息子ラブは面倒臭いですよね😅
    干渉はしないという約束をさせてあるので全くありませんが、会うたびに必ず不快になることがあるので、年2回にしてます。連絡もしません😊

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2世帯なのに年2回しか会わないのすごいです♥私もそのくらいなら2世帯OKですね😂
    そうなんですよ😧💦息子ラブ過ぎて気持ち悪いです。

    • 4月2日
  • ももち

    ももち

    最近、割り切ってそうしました!関わるとストレスなので…
    息子ラブだと嫁は敵になりますもんね💦
    可哀想な人〜と日々思ってます(笑)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も関わるとストレスなんですよ。会う度に赤ちゃん楽しみだねっていわれるのもいやです。
    私も友達いないんだろーなーとおもってます😂

    • 4月2日
はじめてのママリ

1年くらいは子供と過ごしたいんですよ〜🤗
みたいな感じでいいのかなぁと思います?
養って欲しいともなにも言われていなくて、勝手に解釈してるんですよね?😭
なんかそんなにおせっかいとは思えないというか…
今は赤ちゃんのことだけ考えてっていうのも、普通かな?と思いました。
うちの義母は、切迫だと報告したら、切迫なんて寝てれば治るだろ!死産したら教えてな!と言われましたよ。。笑

ママリさんも妊娠中はホルモンバランスも崩れてイライラすることもあると思いますが、ちょっと解釈が極端かなぁとは思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はおせっかいなのは違うことも含めてです。
    旦那もおせっかいだとおもってるぐらいのおせっかいです。

    りささんの姑さんはひどすぎます😧💦

    • 4月2日
たんそく

うちの義母も同じようなこと言ってました😣
専業主婦なのに「〇〇ちゃん産み終わったら私が育てるから働きに出なさいね〜!さて、子育て頑張らなくっちゃ!」と😱
無視して専業主婦続けてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー同じ方いましたか😧💦
    勝手に決めんなって話ですよね。私なんか孫にピアノ習わせたいっていわれましたが無視します。わら

    • 4月2日