※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

38週で疲れやすいが、39週、40週もっと疲れやすくなるか心配。歩くと息切れするし、運動したいがすぐ疲れる。どんな運動がおすすめ?

今38週でかなり疲れやすいのですが、39週、40週になるとますます疲れやすくなりますでしょうか?💦

37週までは身体も軽くてなんなら走ったりもできていましたが、38週に入ってから身体が重くて座っているだけで息切れがします💦

痛みが怖くてまだまだ産みたくないと思っていましたが、こうも身体が辛いと早く出てきてくれー!と思い始めました😭

産院の先生からは「まだまだ子宮口も遠いしガンガン歩いてね!」と言われていますが、少し歩いただけで動悸息切れで全然長く歩けていません😰
ちょっと歩いては休憩、また歩いては休憩、という感じで全然距離が伸びません😂💦

運動したいけどこんな感じですぐに疲れてしまう方、どのような運動をされていますか?🥺

コメント

もう出産しましたがわたしも運動嫌いだし体重くて運動なんて一切しなかったですがちゃんと陣痛きたのでぶっちゃけしなくてもきます😂してても予定日超える人は超えるので無理してする必要ないとおもってる派です、、

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!😳
    担当の先生が「運動するかしないかでお産の進みが決まるからね!」というタイプの人で、もう無理にでも歩かなきゃいけないのかと思っていました、、、

「片道1時間、往復2時間のノルマね!」とも言われて、ムリやー、と思ってます😭💦

取り敢えず家の中で股関節のストレッチをする程度にしてみようと思います🥺

• 4月2日

退会ユーザー

スパルタ先生🥺😳
    わたし初産のときさっき書いたように全然運動してなかったですが37w0dで出産しましたよ!出産自体も痛いなあっていう本陣痛から1時間25分でした!なので尚更運動いらないっておもっちゃってます🥲

• 4月2日
yuuu🔰

38週のときに出産しました💡
確かに産む直前は疲れやすかったです💦
私は37週くらいから朝昼晩とスクワットしてました!
そのおかげか初産でしたが4時間半で出てきてくれました😉
産院の先生や助産師さんからはたくさん歩いてと言われましたが、買い物に出掛けるくらいでほとんど歩いてません😂
知り合いもスクワットしててかなり安産だったのでお勧めです✨

• ゆきち

ゆきち

スクワットでしたら休み休み出来ますし良いですね!😳✨

外を歩くのは気持ちは良いのですが、疲れて倒れそうになるしで辛くて、、、😭

歩くのは日光浴程度にしてあとは家の中で出来る運動をしてみます!☺️✨

• 4月2日
みみ

毎日1時間半くらい散歩してましたが全く産まれる気配なく、結局予定日13日も過ぎました😅
しかも子宮口も2センチくらいしか開かず、いろいろあって緊急帝王切開でした😂

歩き過ぎて身体の重みに耐えられなくて足が痛くて悲鳴上げてたし、結果帝王切開ならあんなに歩かなくてよかったなーって今なら思います💦
産まれたら自分の時間が本当にないので散歩は程々にして、好きなことして過ごすのもいいと思いますよ😊
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!
出産がんばってくださいね👶💓

• ゆきち

ゆきち

お産はほんと妊婦さんそれぞれで違うのですね、、😭💦
    わたしの友人も予定日を超えて帝王切開だったのでわたしも覚悟をしておこうと思っています🥺

歩くとしんど過ぎて顎は上がるし、休憩したらしたでお腹が邪魔でガッツリ足開いておっさんみたいにそこら辺の石とかに腰掛けてゼーゼー言ってて、もう女捨ててる感じになってます😂💦

お産が未知で怖すぎて、みみさんのようなママさん達とお話しすると本当に尊敬の気持ちしかないです😭✨
    世の中のお母さんは皆んなこの痛みを乗り越えてる!と思いながら出産してこようと思います🥺

• 4月2日