※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

友人に離乳食を食べさせていたら汚れたことで虐待だと言われ、自分のやり方にモヤモヤしています。

ちょっとモヤモヤしたことがあったので
愚痴らせてください…

先日友達とランチに行った時の話なんですが
娘に離乳食を食べさせてて
口の周りが汚れたら

食べさせかたが汚い、虐待だ、
自分はこんな汚い食べさせかた
したことないと言われました。

友人は子持ちです。


うちは家では汚してもいいから
自分でなるべく食べさせるように
していて、他所では汚す訳には
行かないのでスプーンで与えてたんですが
わたしも普段スプーンで食べさせ慣れて
ないためか、口のまわりを
汚してしまいました。(汚れても別に
いいと思ってます、歳後に拭けばいいと
思ってるので)


虐待と言われて、どこが?と
言い返しはしたのですが
未だにモヤモヤしてます。






コメント

まめも

えー💦
もうモヤモヤ通り越して意味がわかりません💦
普通に食べさせてても汚れるもんは汚れるし、それが=虐待になる発想が本当に謎ですね…
私だったら価値観違いすぎるなと思ってもう会わないかもです…笑

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    久しぶりに会ったんですけど
    人が傷つくことを普通に
    言ってて気づいてないので
    本気でADHDとかじゃないかと逆に心配してます😳

    前は薬の副作用だと知ってるのに太ったね、とか
    不妊治療してるのに
    こどもができたことを自慢してきたりだとか
    で最悪でした😭

    根本的に価値観会わないんだと思います!

    • 4月2日
deleted user

口の周りが汚れたら虐待って意味が分かりません💦
マウント取りたいだけじゃないかなと思いました💧

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    訳分からないですよね🥺🥺

    • 4月3日