※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電子レンジでミディアムの牛肉をチンした後、茶色くなっていた場合でも安全ですか?焼き直す必要があるでしょうか?トキソプラズマは死滅したでしょうか?

今妊娠8週です。今日夕飯に牛肉のステーキ弁当を食べました。ミディアムだったので、自宅で電子レンジでチンして、お肉の中とご飯についた肉汁が茶色くなっているのを確認して食べました。

ただ、後から考えて、ちゃんと焼き直した方が良かったのかな?電子レンジでトキソプラズマはちゃんと死滅したのかなと不安になってきました。

電子レンジでチンしただけでも、ちゃんと茶色くなっていれば大丈夫でしょうか??一応お肉は熱くなっていましたが…🥲

コメント

めめ

私も何回かありましたが大丈夫と思って過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    後から心配になってしまって😭😭赤いところなかったので大丈夫と思いたいです。あまりくよくよしないで、今度病院で聞いてみようと思います!

• 4月2日