※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食を食べず、固形物を飲み込もうとして苦しんでいる。食事を吐いたり、夜も何度も起きるため、心身ともに疲れている様子。奥歯が生えるまで食べさせなくてもいいか悩んでいる。

離乳食でもうヘトヘトです…
もうすぐ一歳の息子ですが、全然噛まずすぐ飲み込むので固形物を食べさせるとすぐオェオェするので食べさせる気が失せます…
食パンやりんごなど、手掴みで食べる練習もさせないとと思って食べさせるのですが、噛まずに飲み込もうとするのですぐえづきます。
とろみをつけたひき肉などもオェオェしてます。
ご飯も5部粥から卒業できません。
今日は頑張って食べさせたものを半分以上吐いてしまい気が狂いそうでした。
もう奥歯が生えるまで食べさせなくていいかななんて思い始めています…
夜も3回以上起きるし、頭がおかしくなりそうです

コメント

ぽぽ💐

毎日育児お疲れ様です😭
夜3回以上も起きちゃうの辛いですね😢

うちは未だに口に入る量が自分で分からないらしく、かなりの量を口に入れては全部吐き出してしまい、「食べれてる?!」って思うような感じが毎日続いてます😂

それに気に入らないものは投げるし、床も壁もベシャベシャになりますしね😭

いつも食事の時間になると少ししか気が重いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、一回に入れる量がまだ分かっていないらしくてうちも一気に詰め込んで結果吐きます😭
    そろそろ覚えて欲しいです💦

• 4月3日
ママリ

一緒です!!
一緒すぎます!!( ;∀;)💦💦
お仲間がいた~💦

オエオエ言いながら食べています!
何で噛まないの!?と、もう疑問ですね。
うちはりんごなんてまだまだですよ!
バナナも食べられません……。
お粥もまだ卒業できていません
手づかみなんて全くしません。

来週から幼稚園です。
先生はプロだと信じていますが、窒息が何より怖いです。

2歳3歳になって丸のみすることはまずないでしょうから、幼稚園に行かないのなら私はあまり気にしませんが、ちょっと焦っています。

幼稚園予定ないようでしたら焦らずしばらくは、とろみ系でいいと思いますよ!😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒なのですね😭
    ももさんも毎日お疲れ様です💦💦

他の子がちゃんと噛んでたりするとうちの子はなんで…って思っちゃいますよね💦
    りんごは一回喉に詰まらせかけたのが怖くて柔らかく煮たものしかあげないようにしちゃいました💦
    しばらくとろみをつけてがんばります!

• 4月3日