※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
サプリ・健康

大阪市内で、アレルギー検査(食べ物や動物花粉など)でオススメの病院っ…

大阪市内で、アレルギー検査(食べ物や動物花粉など)でオススメの病院ってありますか?
何科に行けばいいかとか調べてもわからなくて...
娘じゃなく、私自身です(;_;)

実家に帰ってきてるんですが、犬が大好きなのにも関わらず、アレルギー反応でクシャミひとぐてしんどいです…
実家も飼ってる犬も大好きなのに辛すぎます…

コメント

かぼちゃ

アレルギーの検査だけなら近くの耳鼻科でやってくれますよ(^ ^)

• ぽぽるん

ぽぽるん

そうなんですね(°_°)調べてみます♡

• 8月27日
いっちゃン

多分どこの内科でもしてくれますよ〜♪
あたしは大正区に住んでいるのですが、大正ファミリークリニックというところでしてもらいました(゚∀゚)
あとミナミなんですがつるみクリニックではお金は少しかかりますが、自分の調べたいアレルギーなども選んで調べて貰えましたよ!
アレルギー体質なのでいろいろありすぎてビックリしましたがΣ (´Д`ノ)ノ

あたしも12年間、犬ちゃんが死ぬまでアレルギー耐え続けました。笑
喘息にもなりましたがww
お薬を貰いながらひどいときだけ飲むようにして、基本マスクをしたり!
触ったらすぐに手を洗ってを繰り返してました!
結婚してからたまに実家に帰る時が1番ヒドかったですね。。。
なるべくマスクつけて犬ちゃんと遊んでくださいね〜(^o^)/

• ぽぽるん

ぽぽるん

食べ物なら貝類、動物なら犬猫、花粉、ハウスダスト…と、多方面に渡って少しずつアレルギー症状が出てるので、色んな種類を一気に調べてもらえるのは助かります(>_<)
    各種検査なら予約可とありましたが、アレルギー検査も予約できましたか?
    一般診療で診察受けましたか??

たまに実家帰ると、抗体がなくなっちゃっててアレルギー反応ひどくなっちゃうんですよね(;_;)
    実家もワンコも大好きなだけにツラいです(;_;)(笑)

• 8月27日
  • いっちゃン

いっちゃン

あたしはいつも予約なしで、普通の診察のときに検査したいんですが〜と言ってます♪
    多分予約なしでもいけるとは思うのですが心配ならお電話してから行くのもアリだと(゚∀゚)

あたしもいろいろあるのでお気持ちホントわかりますぅ゚(゚´ω`゚)゚。
    少しでもアレルギーの原因が分かって回避できたらいいですね!
    お大事にして下さいね(´∀`∩)

• 8月27日