※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
家事・料理

ドラム式洗濯機使っている方、子供が入ってしまうなどの事故対策はどう…

ドラム式洗濯機使っている方、子供が入ってしまうなどの事故対策はどうしていますか?

私は自分が生まれてからずっと縦型洗濯機しか使ったことがないのでドラム式洗濯機の知識がありません。

1番心配なのはやはり子供が入ってしまうことです。

私は洗濯をしたら蓋は開けておくものと思っていたのですが、ドラム式洗濯機だと蓋を開けっ放しは邪魔だし事故の元にもなっちゃいますよね..

みなさんの対策を聞かせてください!

コメント

はるはる

ドラム式です!
洗濯だけでも樽乾燥までするし、普段は乾燥まで全部するので基本的に中は乾いてます!
今は子供が小さいので一人で洗濯機近くに行きませんので開けっぱなしですが、閉めるとき、チャイルドロックあると思いますよ😊😊😊

• ヒスイ

ヒスイ

ドラム式は中乾くんですね!
    たしかにドラム式は乾燥ありますもんね、盲点でした💦💦
    開けっ放しにしてる理由って何かありますか?😖
    やっぱり乾燥させてても開けておいた方が湿気とかはこもりにくい感じですかね?
    チャイルドロックもあるんですね!
    ドラム式について知らないことだらけでした💦

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

乾燥までした時は完全にカラカラなので大丈夫なんですが、洗濯までで樽乾燥だと若干湿気が残ってることがあるのでドア開けてます💦💦

• 4月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱり乾燥まではやらないと湿気は残ってるんですね😖
    ちなみに乾燥を使う時って、タオルだけとかにするんですか?
    お洋服まで一緒に乾燥かけられるんでしょうか?💦

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

我が家は、お外着や夫のワイシャツなんかはオシャレ着洗いで洗濯だけ。
    タオルや部屋着寝巻きや靴下インナーなどは乾燥まで全部やります🙌💦
    なので毎日の一回乾燥までやって、週末に一回オシャレ着洗いで洗濯する感じです!
    なので週に一回しか干したりしなくていいので楽ちんですよ👏👏👏

• 4月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど!!
    うちは夫が現場仕事で作業着が1番かさばるので、さすがにそれは乾燥かけられないですかね😵💦💦
    でも干すものがそれだけなのはめっちゃいいですね!!
    思ったより乾燥かけられるもの多くてドラム式により惹かれてます..✨
    赤ちゃんの洋服とかも乾燥かけちゃいますか?

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

私の夫もワイシャツの上から作業服着るんですが、、乾燥機かけてます(笑)赤ちゃんの洋服も最初は乾燥機やめてましが今はしてます😂💦💦

• 4月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!作業着もかけられるならめちゃくちゃ便利ですね!!?
    赤ちゃんのもかけられるんですね!
    なんとなく新生児期とかすぎちゃえばだんだん大雑把になりますよね😂

ドラム式高いな〜ってちょっと躊躇してたんですけどもうむしろドラム式じゃないと嫌だなって思いました!😂
    色々教えてくださってありがとうございます!
    本当にめちゃめちゃ参考になりました!

• 4月2日