※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式が中止になり、服を買ったのに使えない状況で不安。保育園の対応に不満を感じている女性。

ママリ見てたら結構、入園式するところ多いんだなぁ…
コロナ多い地域じゃ無いけど、うちの保育園は先週、入園式はこんな状況なので中止になりました。と…
中止はいいんだよ。別にさ。こんな感じだから、しょうがないよ。
でもよ。
こんな直前に言われてもさ、入園式の服買ったっつーの。
大人は使えるから良いけど、子供なんて大きくなって着れなくなるのに…
こんなフォーマルいつ着るん?
しかも、一回保育園に確認した時、ありますって言ったよね?先々週くらい。
そんな感染状況も変わってないのに、急にコロコロ変わる??
ギリギリまで待ったけど、写真も撮りますって言ったから慌てて買いに行ったのに結局ありませんってなんなの。
しかも、なんでも説明も諸々不親切なんだよね…
見学だけ行ってもこんなんわかんないし、入園直前にちょっとこの園頼りないかも…と思いはじめた…
まぁ、夏くらいには転勤だからそれまでの辛抱かなぁー…
どこの園もこんなもんなのかな…

コメント

まるこ

こればかりは仕方ないと思います、、
保育所というよりコロナのせいかな、、、

• ママリ

ママリ

それはわかるんですけどね😭
    ただ入園式の話もだし、入園用品の準備についても結構聞かないと書いてないようなことが多くて、なにかと不親切だなーと思うことがあって…
    ただの愚痴なので流してください。

• 4月2日
momomo

それは今年はありませんってはっきり言ってくれたほうがよかったですね💦
うちは2月の保育園の面談のときから今年は入園式ありません!って言われてました!
入園式はコロナ関係なしにべつにやりたいと思ってなかったので助かりました。笑
市外ですが、周りの保育園は入園式やってるとこたくさんありますよね🙄

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    ないなら、無くていいんです。ただ早く言って欲しかった。しかもわざわざ確認したらあるって言うから、もうあんまり種類もサイズもなくて探し回って買ったのに無いって…
    準備品の説明も少し不親切な感じで、同じ保育園に通う人とこれどうなんだろうね?って話したりして、困りました😓

• 4月2日
痩せるぞ

恨むならコロナを恨みましょう‥😅
うちも去年の話ですがそこまでコロナ出てる地域ではなかったけど入園式がとりやめになりました。
子供の入園式用の服も張り切って用意してましたが結局使い道なくなったので、メルカリで売っちゃいました😅
メルカリで、売られたらいかがでしょうか?💧

• ママリ

ママリ

無くて全然良いんですけど、対応が遅いなーって感じなんですよね…
    服揃えるような時期になる前に判断して欲しいですよね…
    たった数日で何が変わったの??って思っちゃいます😓

• 4月2日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

確かにないならないで最初から言ってほしいですね‥😅
    対応が遅いのはこちらもヤキモキしちゃいますね😣

• 4月2日