※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今週の日曜日、義母のおうちに行く予定です。しかし、私自身今週頭に出…

今週の日曜日、義母のおうちに行く予定です。

しかし、私自身今週頭に出血があって自宅安静とされており仕事も休んでいる状態です。
電車で1時間ほどなので、私は急遽体調不良ということで欠席させてもらおうと思っています。

義母と義妹、義妹の子ども(生後2ヶ月)、主人、私、娘でお昼ご飯(出前のお寿司とピザ)を食べる予定にしていました。

12月に稽留流産しており、それも伝えていません。
今もかなり初期なので双方の親に話すつもりはなく、12週を過ぎた頃に両家に言うように夫とも話しています。

その場合、土曜の夜あたりに調子が悪いから欠席する旨を夫から伝えてもらう感じでいいですかね?

早過ぎても変だし、、時期も時期なので体調について突っ込まれたらどう答えようかと思っています。
事情があり夫の家にいくのは初めての機会だったこともあり、本当であれば行きたいのですが、、何かあった時に後悔したくありません。
夫は、私が行かないならみんな欠席していいのでは?と言いますが、たぶん娘に会えるのも楽しみにしていそうなので2人で行った方がいいんじゃないかな?と言いました。

コメント

もな👠

土曜日の昼間くらいに胃腸風邪的な感じで話してはどうでしょう?

旦那さんと子供が行くかどうかは、旦那さんにお任せします。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり当日より前日に伝えた方がいいですよね💦
    お寿司勿体ない😂ので夫と娘にはいってもらうことにします😊

    • 4月2日