※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
ココロ・悩み

飛蚊症が気になります。視力が極端に悪く、最近増えたようで困っています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?失明の心配もあり、心が不安定です。

飛蚊症について質問です!

目が悪く小学校5年生辺りから眼鏡
中学1年生から今日までずっとコンタクト家では眼鏡
生活を送ってきました。

視力すごく悪くコンタクト度数で言うと
右-11.0 左-10.50と私以上に視力の悪い人に
出会った事ないくらい本当に悪く

飛蚊症も元々見えていたのですが
最近増えたような気がします。

両目とも特に左側は多くて気になりだしたら
具合悪くなります😢💦
外だけでなく家の中に居ても常に視界に居るので
邪魔で仕方ありません😢

同じように飛蚊症酷い方いらっしゃいますか?

いつか失明するんじゃないかと考えると
メンタルがやられそうです😢

コメント

🐰

私もひどいですよ!糸くずがずっとついてくる感じ😭💦
これって、調べたら、自分が母親のお腹にいた頃から、何かの影響で消えるべきものが消えずに産まれてからも残ってしまって大人になっても消えないという記事も見ました😭
私は小さい頃からずっとあるのでそうなのかなぁと思い、もう変わらないんだろうなぁーと思ってます😭

• ぴーぴ

ぴーぴ

ほんとですか?!😢
    透明な糸くずのようなものがずっと視界に居て不快すぎて最近ストレスになってきました😢
    お腹に居る時から…そんな事もあるんですね!
    私は小さい頃どおだったかは覚えていないですが少なくとも中学生からは確実に見えてた記憶があるので私もそおなのかもしれないです😢

来週眼科に行こうと思っていますがお話聞けて少し安心しました😌✨
    ありがとうございます☺️

• 4月2日

私も中学生からずっとコンタクトで視力も0.03まで落ちてしまいました😭

網膜剥離という病気はご存知ですか?
網膜剥離の症状に飛蚊症もあります。

普段から飛蚊症の症状はありましたが別に気にしていなかったのですがある日突然視界が黒く欠け、
次の日にすぐ眼科へ行ったら網膜剥離と診断されその日のうちに総合病院に行ってと紹介状を貰い診てもらったら網膜が半分以上欠けてる…放っておくと失明するからとそのまま入院、翌日手術でした😭💦

• ぴーぴ

ぴーぴ

同じですね😢
    最後に視力検査したのがもう
    高校生?とかその位で
    その時でもう0.008とか
    ゼロ3つくらい付いてたような気がします😢

調べてその病名は認識あったのですが黒く欠けると言う感じではなく
    透明な糸くずのようなものが見える感じです😢
    突然黒く欠けたら怖いですね😱教えて頂きありがとうございます!来週眼科に行ってこようと思います😢

• 4月2日

退会ユーザー

0.000は大変ですね😭💦
    コンタクト必須ですよね😭

視界が黒く欠ける または 飛蚊症 って感じなので視界が欠けていなくても可能性はあります😭
    早い段階で網膜剥離だとわかるとレーザーや点眼薬で治療できるみたいですが私みたいなところまでいってしまうと手術になるのでぜひみてもらってください😭✨

• 4月2日
  • ぴーぴ

ぴーぴ

コンタクトと眼鏡ないと生きていけません…
    なにもしてないと色でぼんやり物判定するくらい悪いです😂そおなんですね😱
    来週朝一で行ってこようと思います( ˊ• ·̭ •̥ )!!

ご回答ありがとうございます🥰

• 4月2日

退会ユーザー

何もないことを祈ってます😭✨

• 4月2日