※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊活

夫が無精子症と診断されました。TESEを受ける予定です。同じ状況で子供を授かった方の経験を聞きたいです。

いつも御世話なっています。
何度か男性不妊で相談させて
いただきましたが、先日
非閉塞性の無精子症と
診断されました。

子供を産むことが夢だった
ので悲しさでいっぱいです

でもまだ諦めたくありません。
旦那さんはTESEを受ける予定です。

皆さんの中で、旦那さんが
無精子症と診断されたけど、
子供を授かることができた方が
いらっしゃったらいろいろ教えて
もらえたら嬉しいです。

コメント

木綿豆腐

私の旦那も約1年半前に無精子症と診断されました。
TESEで運動精子が見つかり、その後顕微受精に進むことができました。

採卵2回、移植3回しました。
1度稽留流産をしてしまいましたが、今現在妊娠4ヶ月です。

無精子症とわかった時は本当にショックでしたが、まだ可能性がゼロではないと毎日自分に言い聞かせてました。
にこいるかさん、今はとても不安な毎日だと思いますが、旦那さまと一緒に乗り越えてほしいです!

あっこっこ

私も同じ境遇です。
私はこれから移植3回目を行います。年齢のわりにAMHが低い為、採卵するにも妊活もリミットが近いかもしれないと言われていますが、我が子に会えると希望を持って進んでいます。

母体を整えるために出来る事を1つずつしながら、ご主人の事も支えてあげてくださいね☆

プーラブ

心強いコメントありがとうございます!(^^)
私も可能性はまだあるんだ!と信じて、旦那さんと支え合って頑張ろうとおもいます。

木綿豆腐さん ♪
元気なあかちゃんが産まれること祈っています☆

プーラブ

コメントありがとうございます!
私も最後の最後まで我が子に会えることを願って希望を捨てずに頑張ろうと思いました!

私は私ができることを精一杯して、旦那さんを支えていきたいです。

今回の移植が上手くいき、あかちゃんがあっこっこさんのお腹にやどることを祈っていますね(*^^*)

木綿豆腐

顕微受精は、身体にすごく負担がかかるし、精神的にも辛いし、お金もすごくかかるので、大変だとは思いますが、諦めず頑張ってください!

あっこっこさん、今回の移植で無事妊娠できるよう祈ってます。
お身体冷やさないようお気をつけくださいね。

にこいるかさん、まずは旦那さまの運動精子が見つかるといいですね。必ず運動精子が見つかる事を信じて、私は手術前日に精子にいいと言われている食材を買いあさって、旦那に食べてもらいましたよ。笑
効果があったのかはわかりませんが、にこいるかさんも、今できることを頑張ってくださいね。

♪☆Meg☆♪

こちらこそ安易にお答えしちゃってすみません(>_<)

不妊症も大分表沙汰になってきて医学もどんどん進んでます‼
良い情報が見つかるコトをお祈りしています‼

• ♪☆Meg☆♪

♪☆Meg☆♪

大変申し訳ありません‼
    アプリを始めたばかりで間違えて回答としてしまいました。
    本当に申し訳ありません。
    アタシ自身も不妊治療を三年半ほどしておりました。
    先程に挙げましたが何か良い情報が見つかるコトをお祈りしています‼

• 9月12日