※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

心配なので、と、少し愚痴です😨旦那もわたしも女の子希望だったのですが…

いつもお世話になっております!

心配なので、と、少し愚痴です😨
旦那もわたしも女の子希望だったのですが、先日の検診で、なんかついてるような気がする!気のせいかな?みたいな感じで男の子かもね?みたいなことを言われました。わたしはまだ黙っておこうと思ったのですが、家に帰ると、性別まだわからんのやろ?って聞いてきたので、言われたまんまのことを伝えました!すると、まだ確定じゃないんやろ?って言われたので、うんまだわからないよ〜〜へその緒かもしれないし、すっごい曖昧だった!ってのを伝えたら、そっか!って感じでした。わたしが女の子を希望している理由はおしゃれとか一緒にしたいな〜〜くらいで、元気だったら別に男の子でも全然いいんですけど、旦那は男の子だったら、自分に似てやんちゃになるんじゃないか😨と、女の子希望らしいです。確かに旦那は過去にもいろいろあったし、やんちゃです😨でもちゃんも育てればいいと思ってるし、自分の失敗を活かしてちゃんと育ててくれればいいと思うのですが!!
なんか男の子だったら可愛がってくれないのかな?と、不安です。わたしは女の子がひとりはほしいと思っているので、もし男の子だったら、女の子生まれるまでわたし諦めない!ってことを伝えております。その件についてはいいんじゃない?って感じです。あまりに大家族だと経済的に無理かもですが😨
女の子希望してて男の子が生まれてもメロメロだった人とかいますか?もうほんとに不安です😨男の子嫌だ!とかは言われたことないです。でもまだ確定じゃないんやろ?って言われたことにもなんかもやもやしてしまいます。
厳しい言葉も受け止めます。どなたか意見下さい。

コメント

はづき

どっちにしろ我が子に変わりませんよ。
生まれたら愛情がきちんとわきます。

  • らん

    らん

    ですよね!!性別で決めるなんてありえないです!自分も男なんだから大きくなれば楽しいことあると思うんですけどね〜〜😭
    愛情湧いてくれると願います!

    • 8月27日
  • はづき

    はづき

    必ずしもやんちゃになるなんて決まってませんしね(^_^;)
    育て方、環境次第でいくらでも変わりますよ(´ω`)
    結局どっちが生まれても可愛いにこしたことありません。

    • 8月27日
はち

女の子のママじゃなくて、すいません。

どちらが産まれても、自分の赤ちゃんって可愛いから可愛がらないなんて事はないと思います。
なかなか思う性別って難しいですよね〜

  • らん

    らん

    いえいえ!コメントありがとうございます!
    どちらが生まれても愛情持ってくれますよね!そう信じたいです😭性別も何もかも神様が決めることだから授かれただけでも幸せって思います!💗

    • 8月27日
ゆうかまん

こんばんは( ^ω^ )
うちの旦那も女の子希望でした!笑
旦那が男3兄弟ということもあり…
女の子がよかったみたいですが(>_<)
性別がわかって伝えたときは、ふーんて
感じだったです( ̄◇ ̄;)

でもお腹がどんどん大きくなったり、
旦那が胎動を感じるようになり、もうメロメロですよー(笑)
毎日お腹を触りながら、話かけてます←
私よりも親バカです。笑

結局は、我が子なので自分の子どもと実感すれば愛情もあるし、性別も関係ないくらい可愛いと思いますよ💕
あちゃんさんの旦那様もきっとそうだと思います( ^ω^ )♩

せっかくの妊婦ライフです!
モヤモヤするより、楽しくすごしましょう💕

  • らん

    らん

    こんばんは!😊
    ほんとですか?!わたしの旦那も二人兄弟だからっていうのがあるかもです😭
    性別伝えるのが怖かったくらいです!

    わたしもこれからもっとお腹大きくなってメロメロになってくれたらうれしいです〜〜💗いまでもお腹大きくなってきたね!って触ってくれるくらいなのできっと大丈夫だと信じます!
    元気でました!ありがとうございます💗
    がんばります!😊

    • 8月27日
MYTNS

どちらでも我が子に変わりないし、可愛さには勝てないと思いますよ(^^)
私の旦那も女の子がいいなぁというていました!私は元気ならどちらでもいいと…
お腹の子は男のコでしたが、今になっては息子とお酒を飲みに行きたい!同じ服をきたい!等先の話をたのしそうにしています!w

授かりものですので、元気に産まれてきてくれることだけを考えましょう(^^)♪

  • らん

    らん

    ありがとうございます💗!
    ですよね!!たのしいこと考えたらきりない気がします〜〜💗元気に生まれるのがいちばん!まだ楽しみにしておきます!😊

    • 8月27日
べっこう

夫婦ともに女の子希望でしたが、生まれてきたのは男の子でした。

4か月後の現在、、、もー夫婦で息子にメロメロです;^_^A

特に旦那は熱烈に女の子を希望していて「女の子生まれなかったら3人までは作る!」とか言ってたのですが、今は「息子ひとりでいい」と言うまでに。

男の子は男の子で、また違う良さがあるんですよね。なので大丈夫です!

  • らん

    らん

    そうなんですかっ?!めっちゃ幸せですね〜〜💗
    メロメロだなんて😊😊息子ひとりでいいって言うまでとはすごいです!
    不安が飛びました!ありがとうございます!

    • 8月27日
みかん

女の子でも男の子でも生まれてきたらどっちでも可愛いですよ(^ω^)

私もオシャレとか大きくなったらお買い物したりランチしたりできるから女の子がいいなーって密かに思ってました。一方旦那はげんきならどっちでもと、、。
生まれてきた子供は女の子で嬉しかったんですが、やっぱり健康で元気な子ならどっちでもいいかなって思いました(^ω^)

  • らん

    らん

    ですよね!我が子には変わりありませんし😊わたしも元気に生まれてきてくれるのがいちばんです!ありがとうございました!

    • 8月27日
もこもこ♡♡

大丈夫ですよ♡

うちも同じ感じで、性別言われた時も先生に何度も間違いないですか?って聞いてましたw

でもいざ男の子ってわかれば、大きくなったら一緒にスポーツしよう!ゲームも一緒に出来るな!などなど妄想が膨らんで楽しみになりますよ(゚∀゚)

そして実際産まれたら、こんな赤ちゃんでイケメンいないよね!
何か大物になる気がする!
などなど
もう親バカ全開ですから(笑)

  • らん

    らん

    幸せそうです〜〜😊!!
    赤ちゃんでイケメンいないよね!って😊笑っちゃいました!💗
    ゲームもスポーツも好きなので、やはり可愛がってくれるかな、、、💗って思えてきました!ありがとうございます!

    • 8月27日
deleted user

うちの彼は女の子希望でしたよ❗
男の子確定したあとはグチグチうるさかったので『だったら面倒見なくていい』と言い放ちました❗

何かと理由つけて『男の子だから~』とか言ってる事に腹立ちます❗

彼バツイチで前妻との間に女の子いるんですよ
その経験からか女の子がいい女の子がいいと性別確定前から言っていて…
もちろん前妻との子供の事は年中可愛い可愛い言ってます

今は彼と離れたい一心です(笑)

  • らん

    らん

    そうなんですね😭それは残念です、、、離れたくなるのもわかります😭なんででしょうね、、、

    • 8月27日
ひなミルク

私も1人目を妊娠していた時は、なんの根拠もないのに二人で絶対女の子だよね〜ってるんるんでした!名前も女の子の名前しか考えていませんでした笑。
二人とも女の子の方が育やすいし、可愛い服も多いし女の子希望でした!でも男の子ってわかってしばらくはガックリでしたが産まれて来て…特に3歳くらいからはめちゃくちゃメロメロです!
はじめは単純に赤ちゃんだから可愛いだけでしたが言葉を話しだすと女の子にはない男の子の幼さがピュアでめちゃ可愛いです!ママと結婚する!とかいう事なす事が可愛いです。
女の子は外見的可愛いさで、男の子は内面的可愛さの違いかな…。
小さな恋人になります!今は2人目妊娠中ですが、パパが私達にヤキモチ焼くのでパパの為には女の子がいいかなあと思っています!
(^∇^)

  • らん

    らん

    そうなのですね〜〜!しゃべりだすと可愛いのかなって思います!💗わたしもお洋服とかオシャレとかさせたいなって考えで女の子希望でしたが、男の子でもできますね😊
    わたしも男の子と女の子一人ずつ希望なので、がんばります💗わら

    • 8月27日
deleted user

私も旦那も最初は「女の子がいいね!」なんて話してましたが、男の子って分かったら、
旦那が「俺に似るかな?キャッチボールしたいな♡」なんて言ってました(笑)

結局、元気に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でも旦那さんは可愛がってくれますよ♡

  • らん

    らん

    そうなんですね!!わたしの旦那も一緒にスポーツとかゲームとかしてくれそうです😊
    前向きに頑張ります!!!!!
    可愛がってくれますように💗

    • 8月27日
ジョージかあさん

うちの主人も
女の子を願ってましたが 
五ヶ月の検診で男の子って
はっきり言われたした(笑)

でも産まれてみれば
主人もそんなこと忘れてるみたいですよぉ!
あたしも、男の子とわかって
主人ががっかりするだろうなぁとは思いましたけど

ふーんってかんじで

産まれたらあたしそっちのけですよo(;д;o)
息子もかわいいけど
そのこを産んだママも
たまにはかわいがってほしいんですけどね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

  • らん

    らん

    そうなんですね!!微笑ましい😊
    ジョージかあさんのことも可愛がって欲しいって思うくらいになっちゃったんですね!💗
    わたしもヤキモチ妬いてしまうかもしれないです😾
    ありがとうございました!

    • 8月27日
❀megumi❀

うちの旦那は女の子希望で、性別がわかった時はすごいガッカリしてました(*_*)
ちゃんとかわいがってくれるかな?って不安になりましたが、産まれたらメロメロですよ( ¨̮ )
自分の子が一番可愛いって言ってます!
我が子は性別関係無く可愛いもんですよ♡

  • らん

    らん

    がっかりされたら悲しいですね😭
    でもやっぱり我が子だからメロメロになっちゃうんですねえ〜〜💗
    子供は好きな方なので、そうなってくれることを願います💗

    • 8月27日
あるとみぃ

関係ないかもですが、私はあちゃんさんの考える不安を実母に対して感じています(^^;;
うちは私と妹の2人姉妹で、実母は事あるごとに「女の子でほんまに良かった〜」と言うんです。
で、まだ妊娠してない頃から「孫は絶対女の子!女の子やったらほんま可愛がりまくるわ〜」などと言っており、性別が確定していない今もまだ、それらしきプレッシャーをかけてきます(笑)
それって逆に男の子だとあんまり可愛がってくれないってこと?!と考えては凹んで…(´・_・`)
主人も私も女の子希望なので、一致はしてますが、私たちは元気ならどちらでもいいよね♡って感じで考えてます。

ここの回答見させてもらったら、やっぱり実際目の前にしたらデレデレになるもんなのかなと思い、ちょっと安心しました♡( ´ ω ` )
回答になってなくてすみません💦

  • らん

    らん

    ぜんぜんですよ!!、皆さんの意見聞いてると安心できましたよね!たしかに我が子だし元気だったらどちらでも構わないです💗
    性別は神様からの贈り物ですしね!💗
    がんばりましょう!!

    • 8月27日
ruuuuuui

ウチの旦那は男はいらん!とまで断言してます…。
私も不安です(;´ェ`)

1人目が女の子で、可愛いの絶頂にいます!笑
なので、余計女の子がいいみたいです。。
産まれたら、男でもちゃんと可愛いがってくれるかなー…??

  • らん

    らん

    うわあーーーそんなこと言われたらなんかめっちゃプレッシャー感じるし悲しいです😭女の子生まれたから余計次は男の子欲しくなりそうですけどね😊きっと大丈夫です!💗

    • 8月27日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    大丈夫だと、思っておきます!
    もうすぐ性別が分かるくらいなので、ドキドキしてます(*´◡`​*)

    • 8月27日
ドリー

もちろん、2人の子供なのですが子供が男の子の場合、母親に似る。子供が女の子場合、父親に似る。って聞いたことあります٩(●˙▽˙●)۶そうきくと確かにそうかもって自分や周りの夫婦みたりすると思います👌幸せななる、だったかも。
なので、男の子が生まれたら、あちゃんさん似かもですね(*´ 艸`)女の子なら旦那さんですし✨希望は女の子、でも元気に産まれてきたらどちらでもよくなりますよ(ノ´▽`)ノ男の子でも女の子でも可愛いわが子に間違いないです!

  • らん

    らん

    男の子でも女の子でも旦那に似て欲しいんですよね😭😭わたしぶっさいくなのでwwwwww旦那は割と顔が整っているので旦那に似て欲しいって思ってるけど、男の子だとわたしに似ちゃうのかな😊わら
    でも二人の子ですもんね!可愛い我が子早く会いたいです💗

    • 8月27日
カナ18

私はどちらか言えば男の子希望、夫は女の子希望でした。なので性別がわかった時は少し残念そうにしていて私は悲しくなりましたが、今では溺愛してます(´∀`)
生まれてから、「男の子で良かった。女の子だったらより溺愛しちゃうから」と言ってたのには笑ってしまいましたが。
性別がどちらであっても、生まれてきたら我が子はカワイイですよ〜!旦那さんも、メロメロになるはずです!!

  • らん

    らん

    そうなんですね!!女の子だったらより溺愛、、、どんだけすごいんでしょうか😊!メロメロになってくれますように😊💗ありがとうございました!

    • 8月27日
みさき(25)

私も一緒です!
旦那の方が絶対女の子がいい!と言っています。男の子を育てられる自信がないみたいです(ToT)
そして未だに性別もわかってないので、次の検診凄い緊張します!
でも周りからは絶対男の子だと思うって言われていて、男の子だったらどうしよ~って感じです😞
旦那さんがっかりするんだろうな、ちゃんとお世話してくれるかなあ?って今から不安です😭

  • らん

    らん

    同じですね😭😭すごく不安じゃないですか?😭でも、上の方たちが言ってくださってるのよんだら、わたしは安心できました💗
    どちらでもきっと溺愛してくれますよ!わたしのことも溺愛してくれるといいんですけどね😊がんばりましょう〜〜!💗

    • 8月28日