※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTで張りを指摘されたが自覚なし。子宮口未開。張りの感覚不明。この状態で急に陣痛や出産はあるか?

NSTで「えらいちょくちょく張ってるね〜」と言われたんですが全然自覚ありませんでした😳
子宮口もまだ開いてないようです🤔

張ってるかどうかってそんなわからないものですか??
確かにグーーーってお腹の形が変わって、カチコチになることはあるんですけど、赤ちゃんが変な体勢なのかな?とあまり気にしていませんでした。笑
NSTのときはその感覚さえも特に感じなかったのでビックリです。

子宮口開いてないし、張りもよくわからないんですけど、そんな状態でも急に陣痛来たりして生まれたりするもんですか??

コメント

はじめてのママリ

私出産の前日検診では
NSTでお腹の張りはありましたが全然分かりませんでした。
子宮口も開いてませんでした。
次の日生理痛のような痛みがあり、急におしるし、10分間隔の陣痛 病院に行ったら8センチ近く開いてました

私は急に来たタイプでした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じでも、次の日突然陣痛!ってパターンもあるんですね😳
    ビックリです…!!
    子宮口徐々に開いてきて、陣痛や破水起きたりするんだと思っていたのでまだまだ生まれないのかな?と余裕こいてました😳😳
    10分間隔になるまでも早かったですか??

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中の2時頃に生理痛のような痛みがあり目が覚めましたが普通に寝ました(笑)
    朝起きたらおしるしがありました。

    10分間隔になったのはその日の16時頃でした!(それまでは20分間隔くらい)
    夜中から痛かったですが我慢できるくらいだったので16時頃までゲームしたり、マクド食べに行ったり、ご飯作ったりしてました👀

    さすがに10分間隔なので旦那に病院に電話するように言われ電話したら入院準備して来るように言われました!
    17時頃には病院着いたのですがその時で既に陣痛5分間隔、8センチでした💦

    助産師さんには よくこんなになるまで我慢できたね と言われましたがもっと痛いと思っていたので...

    ちなみに、なかなか破水しなかったので助産師さんに無理やり?ハサミで破水させてもらいました!


    私も徐々に開いてきて〜 の流れだと思っていたので陣痛だと思いませんでした💦

    こういうパターンもあるので痛みを感じたら陣痛の可能性も考えてくださいね👀

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺🙏
    参考になりますー!!!

    10分間隔になるまで動いていたのがすごいです👏✨
    今回が初産なので陣痛の痛みは未知ですが、わたし痛みに弱いので騒いでそう…笑

    ハサミで破水!?!
    こ、こわい…痛そう😭😭😭

    痛みが出てきたら陣痛を疑います!!
    子宮口開いてないから〜と心の準備してなかったら慌てそうなので、事前に聞けてよかったです🥺
    ありがとうございます!!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も初産でした!
    めちゃくちゃ痛い、鼻からスイカ、もしかしたら失神するかもくらい自分をビビらせておいた方がいいかもしれません(笑)
    そんな気持ちでいたので案外大丈夫だったのかもしれません❣️

    確かに痛いですがずーっと痛いわけじゃなく一瞬の痛みが定期的に来るだけなので一瞬我慢すれば休める!と思って陣痛耐えてました😊

    陣痛が強くなった時は流石に痛かったですがこれも一瞬の痛みなのでベッドの淵を殴ったり叫んだりして耐えてました😂腰が割れそうな痛みでした
    ちなみに他の陣痛室の人たちも叫んでたので恥ずかしいことじゃ無いですよ!思い切り叫びましょ(笑)

    ハサミで破水や会陰切開なんか陣痛のおかげか全く痛みを感じませんでしたよ!!

    痛みは一瞬です!必ず終わりは来ます!
    頑張ってくださいね😍

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとじゃない!という言葉を忘れずお産に挑みます😭😭😭

    まだ体験してないお産に不安しかなくて、毎日夜寝付き悪かったんですが、寝れるうちにしっかり寝て体力残しておかなきゃですよね!!

    頑張ります😭😭
    ありがとうございますーー😭✨💕

    • 4月3日