※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

年子の早生まれか2歳差で妊活迷っています。家族のサポート環境も整っています。

皆さんなら年子の早生まれか2歳差どちらで妊活しますか??
今二人目妊娠中で来月が予定日です❤️
いずれは3人目がほしくて、今年夫婦共に32歳になります!

5月生まれなので年子の早生まれでもいいのかな?と思いつつ、やはり年子はバタバタするかな?
と思いつつも年齢を考えたら早く妊活スタートしたいのも本音です😫💦

年子なら…
・東京在住なので10万円の電子クーポンが頂ける
・子育てが一気に楽になる

2歳差なら…
・2番目の子をじっくり見られる
・少しでも意思疎通が出来たら楽になる

こんな感じで迷っています😅

ちなみに私の実家が徒歩3分ほどで、休日や平日母のいる日は子育てをサポートしてもらえる環境です!
私の兄妹も近く遊んでくれたり、義母は車で1時間ほどの距離ですがこの春から定年退職をしたためちょくちょく面倒をみに来ると言ってくれているので助けてもらえる環境はあります!

コメント

sumire.

年子バタバタしますが、年子じゃなければ~って思ったことはありません😊

私なら、年子でもいいかな!って思ってるならその時期から妊活を始めて、あとはいつ赤ちゃんが来てくれるか!を待ちます😊

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    周りからの意見は真っ二つで…
    年子はキツすぎるという人と、2歳差もたいして変わらないよ!
    とも言われます😂

    年子でも1歳8ヶ月以上離れるのでそれならいいかなーなんて思ったりもします☺️
    年齢が夫婦共に32なのでゆっくりしてるよりも授かれたらラッキーって早めに妊活スタートを考えてしまうのですが、
    二人ともつわりが強烈で3ヶ月近く廃人みたいになっていたのでそこも不安でした😫

    • 4月2日
  • sumire.

    sumire.

    1歳8ヶ月以上離れるならもう2歳差みたいなもんですね😆
    うちは1歳ちょっと差なので、ほんとに一緒にでかくなってった感じです😳

    つわり問題ありますよね🥺
    そこはレトルト頼りですね😳
    レトルト出すのもきついですけどね🥺

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    2歳差に近いので、春生まれくらいなら年子にして一気に幼稚園へ行ってくれるのもいいなー!
    なんて気持ちと、二人目をもう少しゆっくりみてあげたい気持ちと色々混ざります🤣笑

    1歳ちょっとなら双子ちゃんみたいな感じで将来は親友みたいになりそうでそれも素敵です❤️✨

    そうなんですよね、、、
    レトルトの匂いすら無理そうでびびっていますが、3人欲しいならあのつわりを耐えなきゃだよなぁ…なんて怖すぎます😫💕

    • 4月2日
  • sumire.

    sumire.

    同じ制服きて、登園していく姿想像するだけで可愛いです❤️

    私も無理でした🥶
    むしろ冷蔵庫開けるだけとか
    キッチン立つだけでも吐いてました😰
    もう経験したくないです🥶

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちは一人目と二人目が3歳差でち幼稚園時期が被らないので、下二人は一緒に通わせたいです😭💗

    冷蔵庫の匂い?みたいなので私もノックダウンでした😫
    今は後期で胸焼けや腰痛などありますが、つわりに比べたら余裕です!!笑

    sumireさんは39週なら間もなく出産ですね😍💕
    毎日ドキドキだと思いますが頑張ってくださいね🥰
    わたしも後に続きたいです❤️
    そして3人目も羨ましすぎます☺️💖
    そっちもあとに続けたら嬉しいです😍💗💗

    • 4月2日
ちゃちゅちょ

まだ32でしたら、そこまで年子でと急がなくてもいいのかな!と個人的には思います^ ^

年子のしかも早生まれでしたら、幼稚園もバタバタでトイトレとかもきっと苦労しながらになるので、なんだか大変そうな気もします!

だったら、数ヶ月遅らせて春〜夏生まれ狙っちゃうかなと、あくまで私の考えですが!

特に大した理由ではないんですが😂笑

  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます♡

    なるほど!!
    たしかにトイトレバタバタになる予感満載ですよね😅
    もしも2歳さなら秋以降で少し離してもいいのかなー?
    なんて思ったりもしています🥰
    ただ上二人とも4月、5月生まれで凄く時期が良かったので春生まれも理想です❤️

    年齢的に3人目は一番歳を重ねている分、すぐに出来なかったらって考えたら早めに妊活スタートしようかな?
    と思いつつも、もしもすぐに授かれた場合つわりが本当にひどいタイプなのでそこも不安でした😭💦

    • 4月2日