※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ☆ハル
ココロ・悩み

主人が病気で手術、子供の世話と病院通いで疲れている女性。練習動画の頼み事に悩み、人間関係も辛い。困っているので助けてほしいと相談しています。

ちょっと何かが溜まって辛いので吐き出させて下さい。。

小学3年生ともうすぐ2歳の母です。

夏休みに入ってすぐ、主人が頭が痛いと言って吐き、救急搬送されました。

検査の結果、慢性硬膜下血腫という病気で即時手術、一命を取り留めました。

その時は、もしパパが助からなかったら子供小さいのにどうしよーとか本当に色んな事を考えました。

主人の母に子供をお願いして、毎日病院に行きました。先生とも何度も話をして、ようやく退院。。

ホッとしてたら下の親知らずに激痛が!!
親知らずを抜く事になったのですが、上の親知らずを先に抜かないと、神経痛めるからと言われ、産まれて初めて歯を抜きました。

でも抜いたのは健康な上の親知らず。

下の親知らずは痛いまま。。


そんな時に、主人の親戚の子から彼の職場の合同練習の動画を撮ってきて欲しいとLINEで連絡が来ました。
公務員の仕事です。。

それが○月○日、○姉ちゃんヒマ??って聞かれたので、登下校と習い事の時に家にいられたら大丈夫よ!って返したんです。遊びにくるのかぁって。

飛行機でないと来られない距離なので、彼に会いがてら来てくれるのかと。。


それで、練習場所聞いたら片道50分かかる。。2歳児連れて50分かけて行って、さらに動画撮る。。しかも彼を探すとか、ホントにキツイ。。。

散々悩んだ挙句、主人に相談して断ってもいいか聞きました。
そしたら無理なら断ればいいじゃん!って冷たく言われたんです。。

無理ならって電車乗ってるのも大変な2歳児なの知ってるくせに。。と思いつつ、喧嘩するのも嫌だったので、そのままお断りのLINEをしました。


因みに練習日まで3週間近くあるので、別の人を探して欲しいって感じで。


その後、主人の実家から帰省した際、ちょうど片道50分くらいだったのと、下の子が最後グズって大変だったので、

やっぱり断って正解だったわ。。って言ったら

そのくらいやってやればいいのに。って。


2歳児連れて片道50分かけて行って1、2時間動画撮るのがそんな事なの??となんだか悲しくなり、その後、全てが上手く行かないような気がしています。。

疲れてるのなぁとも思います。。

もう、全てが上手くいかなくて。。いつもポジティブですごいね!って言われてた私なのに。。

小さい頃はいじめられてたりしたので、頑張って変わったはずなのに、人付き合いも面倒くさくて、なんだか幼少期に戻ったようで。。

そしたら小学3年生の子が私みたいに虐められたらって考え始めて。。

泥沼に落ちていく気がして。。。

パパには退院して少ししたらお祓いも受けて貰ったのに。。


すみません。。話がまとまらず。。グタグタです。。誰か泥沼から抜け出す方法、教えて下さい。。

助けて下さい。。

コメント

あめふう

悪いことは重なりますよ。
でも良い事もきっとあるからやっぱ気持ちの持ちようではないかと思います。
旦那さんの病気以外は泥沼というほどではないかなて。
弱ってると少しのことでも気にしちゃいます。
前向きになれるように気持ちを持ってくしかないと思います。
うちは再婚して2カ月で旦那がいきなり心配停止、救急搬送、生きるか死ぬか50%、意識不明3日。生きれても
後遺症は残ると言われたけど今、後遺症は残らず生きてます。
ペースメーカー(AEDがついたもの)が入り障害者になったけど生きてます。
なにかあってもあの時死ななかった、生きてるだけで良しとしようて前向きに考えてます。
旦那さんが生きてるだけで良かったじゃないですか。
頑張りましょう。

  • ユウ☆ハル

    ユウ☆ハル

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。。
    何事も気の持ちよう!

    何かきっかけになる事があるといいのですが(>人<;)

    頑張ります!

    • 8月27日