※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母とは遠方で月一会うか会わないかです。義母は表向きはニコニコして…


モヤモヤするので聞いてください、

義母とは遠方で月一会うか会わないかです。
義母は表向きはニコニコしてますが
陰でどう思ってるか分からない人です。

行事ごとなど口出しをしてきて
私の親にも連絡して「こっちでお金出すから!」と
お金持ちアピールもすごい人です。
(まぁ確かに義父が会社の取締役?してるのでお金はあると思います)

そんな人なんですが
いきなりおもちゃなどを家に郵送してきます。
最初は嬉しかったんですけど、
もう毎回似たようなアンパンマンのおもちゃで、
アンパンマンのおもちゃすべてコンプリートするんじゃないかというレベルです。
旦那も直接しっかり言ってくれればいいのに
LINEで「おもちゃ多いからもういいよ」くらいにしか送ってくれません。
娘は今とてつもなくアンパンマンが好きで
喜んでますが
こっちからすると物も増えるし
チャレンジもしていて似たようなおもちゃばっかりになって本当に嫌なんです、、、
なんでもモノに溢れたら躾にも良くないと思います。

しかも、ゲーセンで取れた人形だけどいらないからあげる、100均で安かったから、
お隣さんからのお下がりで、、、と
何かにつけて私たちにいらないものを渡してきます😭
我が家をゴミ箱のようにしか思ってないのかな?とおもってしまいます。。。

私は物を買うにしてもかなり吟味して、
何か買うと一つ捨てるという感じにしていて
部屋を物まみれにしたくないのでかなりストレスです😭

義理の実家は確かに物も多いし
結構散らかっているので
価値観が合わないといえばそうなんですけどね😭

みなさんたらどうしますか?
もうメルカリなどで出品しようかと真剣に悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリとかで出品しちゃいます❤

はじめてのママリ

メルカリに出しちゃいましょう🤔笑

にゃん

メルカリでお小遣い稼ぎですね!!

はじめてのママリ🔰

みなさん同様
そっこーメルカリです!笑笑

ぽこ

分かります😂
うちの義母も何かとおもちゃを買い与えてくれますが、母親としては物で、溢れるし本人(娘または私の好み)が欲しいと言って買ったものじゃなかったりすると興味もないので放置状態で本当に困ります。
ただ、突然アレはどこ?と娘に言われたりするので、しばらくしまっておいて、言わないなー。って思ったら捨てたり売ったりしてます!
義母からアレは?と言われたら実家用にしました。とか姪っ子に譲りました。とか言うことにしてます😁