※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外傷の傷跡が治らず心配。皮膚科で診てもらうことをお勧めします。

1ヶ月くらい前に外で転び、目の横側にコンクリートの塀がぶつかり、擦り傷ができました。少し血が滲んでいたものの、そこまで大きな怪我ではなさそうだったので濡れたタオルで拭いて、そのまま放置していました。
すぐかさぶたになって怪我自体は治ったのですが、その部分だけ色が変わり、なかなか傷跡が治りません。皆さんだったら皮膚科に診てもらいますか?今更できることはあるのか、謎ですが、、結構時間経っているのにまだ傷跡があるので、心配です😭

コメント

なな

お顔となると、心配ですよね😭
私なら、とりあえず一度受診します🌼

• ママリ

ママリ

今、電話してみたら傷自体が治っているなら保険診療でできることはない、と言われました😭このまま放置するしかないのですかね、、

• 4月2日

気になるのであれば、かかっていいと思います😊
うちの息子はよく怪我してて、鼻の頭擦ったけがは3.4ヶ月してやっと消える感じでした😅

• ママリ

ママリ

今電話してみたら、傷自体が治っているなら保険診療でできることはない、と言われました😭
    3、4ヶ月でやっと消える傷があったのですね!やはりそのくらいかかるんでしょうか、、💦時間かかっても治ってくれるならいいんですが、心配になってしまいました😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もテーブルにぶつかり目の横に擦り傷ができてしまいました。
傷が残らないか心配です…
その後どうなったか教えていただけないでしょうか?

• ママリ

ママリ

こんにちは!お子さん大丈夫ですか?結局病院には行かずでしたが自然と治り、今は傷跡と残っていませんよ☺️
    おそらく、テーブルでつく擦り傷よりうちの子の方がひどい擦り傷だったと思いますが、治りました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき本当にありがとうございます😭
    安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    テーブルによろけて少し当たっただけなのに意外とひどく擦り傷が目の横にできててとりあえずゲンタシンを塗っているんですけど不安になりまして…
    色が変わったところは数ヶ月とかで治った感じですか?
    目の横なので絆創膏やガーゼは貼らずにそのままにしていた感じでしょうか?(>_<)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦覚えてなかったので今写真見たら、5月中旬頃の写真ではアップで見てもほぼ傷跡はわからない感じでした!
    目の横ですし、絆創膏やガーゼは全くせず、傷がついた日も洗ってそのまま放っておいた感じでした!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただき本当にありがとうございました😭♡
    様子見てみます😊

• 10月10日