※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がなかなか寝ない悩み。就寝前のルーティンは整っているが、2時間以上かかることも。アドバイスをお願いします。

うちの子ほんとなかなか寝ない。皆さんこうしたら寝るようになった等あったら教えてください!
ここ3日くらい6時にはテレビを消す8時に布団に入る寝るのは10時か10時すぎです。2時間座ったり話してたり、親はマッサージしてあげたりしますが動きまわるので寝たふりしてみたり。寝るのに2時間以上かかることも多いし。疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも前まで2時間以上かかってましたが最近は1時間も寝なかったら泣かせちゃいます😂
うちの子は部屋出るふりしたり寝たふりすると泣くので5分ぐらい泣かせてから、お~よしよしってめちゃくちゃ赤ちゃん扱いしたら甘えて寝ます🥺

みさ

YouTube見せてたらコロッといってること多いですがそれでもダメですか?

iiroak

お昼寝してますか?
うちはお昼寝しないので20時〜21時に布団に入って大体5分で寝付いてます😂
やってる事は夜ご飯が終わったらリビングを少し暗くする、お風呂上がりにすぐ髪を乾かしてそのまま布団に入る、くらいですが、2歳半で昼寝やめてからずっとこんな感じです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。幼稚園で昼寝しています。