※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

五月人形を飾るおもちゃ収納棚を探しています。斜めの収納ボックスは使い勝手が気になります。五月人形が子どもによって落ちないか心配です。

五月人形を飾れるおもちゃ収納棚を探しています。
来月にはお節句を迎えるのに飾れる場所がありません💦
なので息子の子ども部屋におもちゃ収納を兼ねて飾れる棚を買おうと思います。

添付の写真のものがお値段もお手頃で良いかなと思いました。
しかし、おもちゃの収納が斜めのボックスのものってどうなのでしょうか?
斜めになっている分あまり入らないですよね😥?
子どもにとっては出したりしまったりしやすいのでしょうか?
正面に蓋が付いているタイプだったり、カラーボックスのようなタイプの方が使いやすいですか?

五月人形は一番上の天板に飾る予定です。
現在、手押し車で遊ぶことにハマっていてガンガン壁にぶつかったりしています。
ぶつけた反動で五月人形が落ちてしまわないか心配です💦
カラーボックスや棚の上に飾っている方、落ちそうになったことはありますか?

コメント

ごま

ぶつけた反動よりも、おもちゃと間違えて手に取ったりして落ちてしまうかもですね!

• ママリ

ママリ

届かない高さではあるのですが、おもちゃと勘違いしてしまう可能性はありますね💦
    もう一度考え直してみます😖
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの息子斜めのボックスだと箱ごと出して逆さまにしておもちゃぶちまけて行くので向いてないなと思って買うの辞めました😅
天板に置いても落ちてこないと思います!
ただ手が届いてしまうかもしれないので落とす可能性はあるかも?💦

• ママリ

ママリ

おもちゃぶちまけちゃうのですね💦
    斜めのものは危険そうですね😥
    天板に置いても落ちなさそうなら安心しました!
    手が届かない高さのものを検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月5日
ままり

斜めになってる分下に偏ってしまってあまり入らないしごちゃごちゃしちゃいますが
子供は使いやすそうにしています😳
それに結局子供が遊んだらごちゃついてしまうので
どんなの買っても同じかなって開き直ってます🤣

私は写真のようなおもちゃ棚とは別に
カラーボックスがあるのでそこの上に五月人形を置いていたんですが
子供が届いたりして危ないので
L字の金具を買ってきてカラーボックスに取り付けて五月人形を動かないように固定しました!!
五月人形には穴を開けなくて済むし落ちてこないし、飾り終わったらL字の金具も取り外してます😚

• ママリ

ママリ

自分でお片付けできるようになってほしいので、子どもが使いやすそうなのは良いですね👍

L字の金具写真付きでありがとうございます!
    固定して落ちないようにすれば安心感が増しますね🥺
    参考になります。ありがとうございます!

• 4月5日
あーママ

メインの玩具棚とは別に3段ボックスを横にして2段に重ねて絵本や大きめのおもちゃ置き場にしてます!他に飾るとこもないので、そこに3年連続飾ってますが、うちの子はそういう物を落とそうとするタイプでは無いので特に対策もとらず、落ちてきたこともありません( ´∀`)bメインのおもちゃ棚にたもの使ってますが、かなりごちゃごちゃして見えるので、そのごちゃごちゃした上にだったら、飾らないかな?とは思います😭

• ママリ

ママリ

うちの子も落とさない子だと良いのですが、興味があって手は伸ばすかなと思います😅
    確かに五月人形の芽生えは大事ですよね💦
    見える収納ではなく、見えない収納棚を探そうかと思います。
    ありがとうございます!

• 4月5日
mikapon

写真の右半分のカゴだけの棚持ってましたが…
カゴを元に戻せず散乱してました😅
なので…ニトリのCOLOBO(カラボ)に
変えました!

• ママリ

ママリ

ニトリのカラボ色も可愛くて良いなぁと思ったのですが、気に入った色は配送に時間がかかるので諦めました💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
mika

今年落とさなくても来年には落としそうですね(´×ω×`)

壁に棚を付けるのはどうでしょう??

ディアウォールで届かない高さに棚を付けたら安全かと。

• ママリ

ママリ

今は小さいので大丈夫ですが、来年は背も伸びて知恵もついているので心配です💦
    落ちない対策をして、知恵が付いている分触ってはいけないと教え込もうと思います😅

棚を取り付けるのも考えたのですが、DIY担当の旦那の休みがなくてお節句までに間に合いそうになくて😓
    ありがとうございました😊

• 4月5日
sky_mama

うちはIKEAのトロファスト使ってて、上に雛人形置きましたよ😊
3歳の長女はイスとか登ってさわれちゃいますけど、もう指示も通るし落とすようなことはしないです。ちょっと触るくらい。
私はこれでよかった!って思ってます。

• ママリ

ママリ

トロファスト検索してみました!
    IKEAが遠いのでニトリで似たようなもの作ってみようと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 4月5日