※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスがすごいです。2人年子の子供がいて、3人目妊娠中です。今年の2…

ストレスがすごいです。
2人年子の子供がいて、3人目妊娠中です。
今年の2月の頭から一緒に住み始めたのですが、旦那が子供達の面倒をなにもやってくれません。
下の子はまだ夜泣きするんですが、上の子もつられて泣きます。2人泣いてるのに旦那は起きて何かしてくれるとかもないです。私が起こしたりして文句言いながらやる感じです。お腹が張って痛い時とかも、お腹をさすってくれる訳でもないし、大丈夫?とも言ってくれません。子供達の夜ご飯も毎日私です。旦那は自分の分だけパパっと食べてあとは携帯ばっかりいじってます。仕事で疲れてるのはわかるけど、だからと言って育児をしないってゆーのは違う気がします。育児家事は女がやるのが当たり前みたいな考えの旦那がすごい嫌です。3人目が生まれても治らないようなら離婚も考えてるぐらいです。
ストレスを感じないようにするにはどうしたらいいですか?

コメント

みん

3人年子なら、なおさら少しやってもらわないときついですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよね。
    2人でもちょっと辛いのに3人私が1人で面倒見るとなると鬱になりそうです。😅😅

• 4月2日
ゆぽ

私も3人年子です!
なにもやらないなんて😱
しんどすぎますね😱
しつこく言い続けてせめて育児は5:5くらいで協力しないとすごく大変だと思います😭
どうして旦那さんやってくれないんですかね…自分の子供なのに…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    しんどすぎて、悪阻も収まったのに何故か吐いてばっかです😢😢
    1番上の子は訳あって今の旦那の子供ではないんですが、下の子は今の旦那との子供なのに全然見てくれないんですよね😢
    上の子は旦那が自分と遊んでくれないのが分かってるのか未だにパパって呼んで貰えませんww
    ずっとママって連呼してますww

• 4月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

大丈夫ですか?😱
    ストレスでも吐いたりしますからね…

そうなんですね🥺
    そりゃ旦那さんなにもしないならパパって呼んで貰えませんよ😂
    自業自得です!(笑)

お風呂は入れてくれますか?
    育児はすべてノータッチですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかって感じです🥺🥺

ちょっと優越感に浸ってますww

お風呂も私が入れてます
    すべてではないんですが、ほぼほぼノータッチです。
    中学生の妹でも出来るぐらいの事しかやりません。
    うんちも変えられませんww

• 4月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

それは私なら離婚考えるレベルです…😭
    っていっても年子3人…
    簡単には決意できないですよね😭
    とりあえずなにも期待しないでATMだと思うか、相手の親に言うか…
    どうにか改善したいですね😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人ならすぐ解決するんですが、3人ともなると…って感じなんですよね😢😢

お義母さんに言っても、治らないんですよねww
    何回か言ってるんですけど、

• 4月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

私も離婚したいって思ったことあるのですごく気持ちわかります😭子供1人ならすぐ離婚してる!(笑)

息子が可愛くてきつく言えないかんじですかね😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねww

• 4月2日
ska

私も今まさに同じ状況です。

本当に夫にはムカつきます。
うちの夫なんて一人目も二人目の時も風俗行くわで自分の都合しか考えていません。
夜も別室で私が二人の子の面倒を見ていますし、入院中以外は毎日3食作っています。
先週お腹が痛いと言っても、甘えだのと言ってきます。

悔しいことだらけです。
ある日、子育ての経験者から言われたのが、「子供達はお母さんの事をよく見ているし、お母さんの味方なのよ。」と。
実際、上の子は私に飲み物を運んできてくれたり、悲しい時には側にきて寄り添ってくれます。

今はとても大変な時期かと思いますが、こちらでお気持ちを出しながら共に頑張って行けたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね
    子供作る行為は積極的にやるのに、子育てになるとやらないのなんででしょうね😅😅

もう私可愛いチビ2人と産んだ覚えのないデカい赤ちゃんがいる感覚ですww

自分たちなりにストレス発散方法見つけられたらいいですね。ww

• 4月2日