※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝しないで夜20時半に寝るか、お昼寝して夜遅くまで起きているかどちらがいいでしょうか?息子はお昼寝すると夜遅くまで眠れず、お昼寝しないと夜21時までには寝ます。親は夜遅く起きる方がつらいですが、子どもにとってどちらがいいのか悩んでいます。

お昼寝をさせて夜寝るのが遅いのと、お昼寝なしで夜20時半ごろ寝るとのどちらがいいと思いますか?💦

息子はお昼寝をすると夜22時くらいまで寝ません。
毎日外遊びしていますし、お昼寝も1時間やそこらで起こしています😥
お昼寝してしまうと親が寝たフリしても部屋を真っ暗にしてても1人ベッドの上でゴロゴロ〜。

お昼寝しないと夜21時までにはしっかり寝ます。

親的には夜寝ない方がしんどいのですが、子ども的にはどうなのでしょうか😥
もちろん理想はお昼寝して夜も早めに寝る事ですが、息子の場合難しそうです💦

コメント

みん

お昼寝しないならしないで、機嫌も悪くならないならなしで早く夜寝てくれた方がこちらとしては都合がよいです!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時に目を擦る程度で特にぐずったりもないのでお昼寝なしでも良いですかね😭

マニュアルで考えがちなのですが息子のペースに合わせようとおもいます💦
    ありがとうございました☺️

• 4月2日
ななみ

その月齢だとまだお昼寝は必要な気もしますが
私なら1度お昼寝させずにどうか試して見て
平気そうだったらお昼寝なしにするかもです💡
グズリがひどいなら30分のお昼寝にしてみますね😊
うちは2人とも2歳すぎからお昼寝なしで
夕方少しの事で下の子はグズグズなる時もありますが
就寝は20時で早くて5分で寝てくれるのでその辺は楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢で見ると、必要か必要でないかの話なら必要なんだと思います💦
    お昼寝しない日もちょくちょくあって、ぐずりはほぼ無し、お風呂の時に目を擦ったりする程度です😭
    我が家は家族が多く、遊んでくれる人間がたくさんいるので常に誰かと遊んでいたいらしくて😥
    夜早く寝て朝まで11時間から12時間寝てくれるならとりあえずOKですかね…😭
    コメントありがとうございました☺️

• 4月2日
のんのん

体力ありますねー!!😳✨

夜ご飯やお風呂も眠くてグズらないんだったら昼寝なしで早めに寝かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に体力おばけです💦
    他のお子さんはちゃんとお昼寝してるのに…と思っていましたが、息子のペースに合わせようと思います😢

• 4月2日
みき

お昼寝なしで20時半に寝るならそのほうがいいです!楽したいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけが長いと本当にしんどいですよね😭
    今まで無理矢理お昼寝させようとしていましたが、しばらくお昼寝なしで様子みようと思います!
    ありかとうございました☺️

• 4月2日
むぅ

夕方や夜中ぐずぐずにならないならお昼寝なしにしちゃいます!

うちはお昼寝嫌がりますが、お昼寝しないと夜中泣いて起きるので無理やり寝かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を擦る程度でぐずりはほぼないのでお昼寝なしで様子みようと思います😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

昼寝なしでもグズって手がつけられないとか機嫌悪くなるとかなければお昼寝なくてもいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌自体は全然良いです😭
    お昼寝しなくてうちの子変なのかな?と心配する部分もありますが、息子のペースに合わせてお昼寝なしで様子みようと思います💦

• 4月2日