※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
お金・保険

auのスマホ支払いの仕組みは、クレジットカードとじぶん銀行を通して支払います。元々の口座をクレジットカードに連携し、じぶん銀行に入金してauに支払います。au PAYの口座登録は元々の口座を登録すれば良いですか?

auのスマホの支払いを
クレジットカードとじぶん銀行を通して
支払いしている方仕組みを教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

自分の元々の口座をクレジットカードに連携して
じぶん銀行におかねをいれる→そこからauに支払い

という感じですか??
au PAYのクレジットカードを発行したのですが
そこの口座登録は元々持っていた口座を登録したら
いいのでしょうか??😭

コメント

ママリ

fuuさんはau payクレジットカードの支払いをどこの銀行の引き落としにしたいのでしょうか?

もしじぶん銀行から引き落としにしたいなら、携帯代の支払い方法をau payクレジットカードに設定して、au payクレジットカードの引き落とし先をじぶん銀行に設定すれば大丈夫ですよ😊

私も以前はじぶん銀行にしてましたが今はゆうちょ銀行に設定してます✨

• fuu

fuu

つい先日iPhone変えて
    支払い方法をクレジットカードとじぶん銀行を通すと、ポイントがどっちにもつくと言われたのでそうすることにしたんですが、どういう仕組みだったか、どこの口座をどこに設定するかわからなくなってしまって😭😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    ではまず支払い方法にau payクレジットカードが設定なってるか確認してみてください。

My auアプリを開く→「ご契約情報確認・変更」→「ご請求関連情報」の順で進めていくと見れます。

そして次にau payクレジットカードの口座振替の銀行がどこになってるか確認します。

au payアプリを開く→1番左上にある「三マークを押す」→クレジットカードの項目の「各種メニュー(会員サイトTOP)」→「お支払い口座を登録・変更する」の順で確認できますよ😊

• 4月2日
 なな

①じぶん銀行を開設
②じぶん銀行にお金を入金しておく
③auクレジットの支払い口座をじぶん銀行にする
④auのスマホ代をauクレジット支払いにする。
⑤じぶん銀行の口座残高に応じて、追加で入金する