※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosiehwm🖤
子育て・グッズ

息子が保育園で食事を選り好みし、他の子はそうではないことに悩んでいます。他の保護者の言葉でモヤモヤしています。成長過程だと理解していますが、息子が園でもしっかり食べられるようになることを願っています。

昨日から1時間の慣らし保育が始まりました✨
親が一緒について給食まで食べて帰るんですけど、最近息子、ご飯を選り好みしたり、嫌いなわけではない食べ物もベーっと出したりするんです😔家では手掴みとかさせてなんとか食べさせてます💦昨日今日と、保育園でもそれを発揮していました😂
息子の他にも数名新しい子がいるのですが、口から出したりしてる子は私が見た感じではいませんでした💦
帰りにひとりの保護者の方と少しだけ挨拶をして帰った時に「帰ったらご飯食べなきゃだね。いっぱい出してたもんね。大変ですね💦」と言われました。
その方に悪気ないのは分かってるんですが、なんともモヤモヤした気持ちになって2日目が終了しました😔
成長過程だろうし、他のお子さんと比べるのもダメだとは思っているですが、、園ではしっかり食べてくれるようになるといいなぁー😭

コメント

すすす

読んでてもやっとしました笑
そんなこと、言われたら逆に気にしちゃいますね😂

でも、大変って大人の視点ですよね🤥

私はまだ、1歳2ヶ月なのにいつもと違う場所でご飯食べててえらいなと思います
それに少し前までは液体しか飲んでなかったのに食べ物の選り好みするようになったり、むしろ成長してるって感じじゃないですか?😂

大人の感覚やモノサシで見てしまうのはよくないなって思っていて、 子供の目線で色々感じ取っていきたいですね!

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

回答ありがとうございます💕
    そうなんです、、私が逆の立場だったら、気にしてたらいけないので触れないけどなーと思いながら😂
    私も私で、引きずってても仕方ないですよね😅笑

たしかに、こんなに小さいのに新しい環境で頑張ってくれてる息子は本当に偉いですよね😭改めて思いました💕

本当に、子供の目線で色々考えていきたいですよね✨分かっているのにいつも忘れてしまいます💦

• 4月2日
めかぶ

うちも今日慣らし保育で初給食だったのですが、ひと口食べてギャン泣きで終わりました😂うち以外の子はみんな完食で、私も泣きそうでした😇
もし私もその保護者の方にそんなふうに言われたらもやもやすると思います😇
お互い早く慣れてくれるといいですねー😭

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

回答ありがとうございます💕
    お互いお疲れさまでした😭泣いて食べなかったんですね💦不安でご飯を食べる気にならなかったんですかね😭でももし私だったら、めかぶさんも不安な気持ちだろうからと思って何も言わないです😔💦

本当に、楽しい所だと早く思ってくれるようになるといいですね😊💖

• 4月2日