※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ11
子育て・グッズ

スモルビ抱っこ紐で赤ちゃんがなかなか寝ない。エルゴの方が早く寝る。同じ経験の方いますか?どうしてか疑問。

コニー、スモルビなどの抱っこ紐について質問です。
二人目で、最近流行っているセカンド抱っこ紐、スモルビを妊婦中に購入しましたが、娘はこれに入れても寝るのに30分以上かかります。まだもともと持っているエルゴの方が早く寝ます。
新生児の時からずっとこれではなかなか寝ません。泣きっぱなしです。同じ境遇の方いますか??結局、エルゴの方がよく使っているので慣れなのでしょうか。
ちなみに悩んで、スモルビのお問い合わせから、画像をチャットで見てもらい、アドバイスを貰いましたが、それでもダメです。
みんな、これで即寝!とか、ぐっすり!とか言っているので、なんでだろう?という単純な疑問です。
わたしも同じ!!という方、お返事いただけると嬉しいです。

コメント

m_a_m_a

新生児の頃はすぐ寝てましたが4ヶ月くらいになると寝るまで30分くらいかかってました🤔
エルゴのほうがすっと寝てましたね!

• あおママ11

あおママ11

コメントありがとうございます♪なるほどー!やはり小さいときに役に立つアイテムなのかもですね!!ありがとうございます!!

• 4月2日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

大きくなると密着度が減るからですかね😭?
    スモルビで寝てる寝顔が可愛くて大好きだったのが見れなくなり寂しいです😂

• 4月2日