※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

「子どもにテレビは見せないで」「テレビやスマホを見せても良いことな…

「子どもにテレビは見せないで」「テレビやスマホを見せても良いことなんか1つもない」と言う人が多い中、ママリの今日のひとことは「テレビと上手に付き合いましょう」で感動した😭
コミュニケーションをとる手段として上手に使ってね!って誰も傷つけない素敵な言い方🥺

コメント

「見せても良いことなんか1つもない」は違いますよね。

見てる子は覚えてること(英語等)とか早いから凄いなぁと思います。今は沢山あるから、自分の好きなことを見つけられる手段でもありそうですし。

親が見せといたのに「うちの子はこれ(You Tube等)ばっかり」って愚痴る親御さんには疑問ありますけどね。
見せたの誰だよと。

結局は、適正な時間を守れることを覚えさせてあげれば、ネットやろうが、ゲームやろうが良いと思いますけどねぇ。。ゲームやったら馬鹿になるわけでも、やらなかったから頭が良くなるわけでもありませんし。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます!
    仰る通りだと思います🤔
    うちの子はYouTubeで交通ルールを覚えました。
    私が言う前に「信号が青になったら渡るんだよね」「ちゃんと手を繋ぐんだよね」と言います。
    テレビやYouTubeに頼らず親が教えるべきと思うなら、その人はそうにしたらいいんですよね😌

• 4月2日
まかろん◡̈❁

テレビ見せて良いこともたくさんありますよね☺️

うちはテレビでYouTube付けてあげて見せることがありますがそのおかげで車の名前を沢山覚えたり、色や数の数え方を覚えたりしました💡
Eテレでは歌も覚えました♪

めちゃくちゃ近距離で暗闇で何時間も見せてる訳ではないですし、ある程度はテレビに頼っても全然問題ないと思います!

子供も楽しく学べたり、その間親も少し休めたり家事出来たりしますし上手く付き合っていけばいいと思ってます☺️❤️

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね☺️
    うちもEテレの歌が好きだし、あそぎゅーみたいに親子で楽しめるものもありますよね。
    上の子はYouTubeで交通ルールを覚えたし、いないいないばあには順番こやトイトレでお世話になりました😌
    上手く付き合えるかどうか、それは親次第ですよね😊

• 4月2日