※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
子育て・グッズ

朝ご飯の進みが悪い10ヶ月の子どもの朝食について相談。パンでいろいろ試しているが、バナナ入りヨーグルトだけが食べてくれる。他の朝食のアイデアを教えてください。

生後10ヶ月や同じくらいのお子さんは朝ご飯何食べさせてますか??
最近朝ご飯の進みが悪く、30分以上かかってます。
4月から保育園も始まって(今は慣らし保育ですが…)息子には申し訳ないですが、朝はゆっくりあげてられないので困ってます😭💦
基本的にはパンでいきたいのでパンケーキやフレンチトーストにしたり、スープに浸してみたりしてますがどれもいまいちらしく進みが悪いです。
バナナ入りヨーグルトだけは食べてくれるので固定であげています🍌

みなさんの朝ご飯教えて下さい!お願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのままり

砂糖不使用のジャムを食パンに塗ってクルクルロールケーキみたいにして切って食べさせてます!
あとはチーズとか🧀

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます!
    砂糖不使用のジャム良さそうですね🍓
    クルクルして今度試してみます😊✨

• 4月2日

今日はオートミール、シチュー、ヨーグルトでした!
保育園があるので朝はつかみ食べさせると時間もかかるのでオートミールかごはんで私がパクパク食べさせてます😂

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

私も朝から散らかされるのも嫌だし、つかみ食べはできないなーと思ってます😅
    まだシチューやったことないのでやってみます💕

• 4月2日
初心者ママです🔰

ウチはスープがとにかく好きなので
スープに色々野菜とか詰め込んであげてます!😂

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

息子もスープは好きな方です😊
    今まではパンだけ浸してましたが、そこに野菜も入れたら朝からバランスも取れて良さそうですね🤔💕

• 4月2日
ママリ

来週から我が家も幼稚園……。
ご飯に40分ほどかかります~
仕事も始まるので不安しかない💦

長男は色々工夫してあげていましたが
次男は時間もないしで、パン・バナナヨーグルトは固定で、あと1品スープだったりおやきだったり冷凍してある離乳食ストック出しています。

ごめん!と思いながらも
パンは毎日同じ、食パンのみ!笑
たまにいちごジャムつけてあげています。
あとはチーズパンとかジャム変えようかな~とかそんなもんです💦パンケーキとか作ってる余裕ないので……