※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたろう
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日に、プレゼントを買ってくれた実母が間違えてお世話人形のメルちゃんを買ってしまいました。お世話人形は目を閉じるのが必須条件で、追加でネネちゃんを買うか、返品するか、妹の誕生日に買うか悩んでいます。満足してもらえるか心配です。

3歳の娘の誕生日に、実母がプレゼントを買ってくれるとのことで、お世話人形のネネちゃんを頼みました。Amazonで今日家に届いたのですが、実母は間違えてメルちゃんを買っていました。
ネネちゃんは寝かせると目が閉じるのですが、メルちゃんは閉じません。
私的に目を閉じるのがお世話人形の必須条件だったのでショックを隠せず善意で買ってくれた実母に文句をいってしまい自己嫌悪です。

ネネちゃんを追加で買って2体にするか、
送料かかるけど返品するか、
2ヶ月後に1歳になる妹の誕生日にネネちゃんを買おうか悩んでます。

みなさんならどうしますか?

目を閉じないメルちゃんでも娘は満足してくれるでしょうか。

コメント

ママリ

お子さん自身はネネちゃんが欲しいと言っていたんですか?それなら妹さんもいることですしネネちゃん買い直しますが、ネネちゃんが欲しいと言ってたわけではないならとりあえずメルちゃん渡します😊お人形を持っていないならメルちゃんでも喜んでくれそうに思いますがどうなんでしょう🤔

• すたろう

すたろう

回答ありがとうございます!本人には聞いてないので私のこだわりです😭お世話人形第一号です。目を閉じる人形の存在を知らなければ喜んでくれそうですよね😊わたしの気持ちの整理さえつけば…🤣
    もう少し悩んでみます😂

• 4月2日

家にあるネネちゃんは2つとも目閉じません💦
閉じるのがあるんですね!
増えすぎてあとメルちゃん2つと目を閉じるソランちゃんがいますが、子供たちはメルちゃんばかり遊んでいます!
ネネちゃんは髪が短いので、髪の長いメルちゃんの方がかわいくて好きなようです☺️💓
いろんな種類の人形があるので、お母様世代は何がなんだか、、でわからないでしょうね😭
どうしても目を閉じるネネちゃんが欲しかったら、新しく買うと思います!

• すたろう

すたろう

回答ありがとうございます!たくさん持ってらっしゃるのですね💕
    お世話人形種類ありすぎて名前も似てるし、難しいですよね😂ちゃんと伝えとけばよかったと後悔してます😱
    髪が長い人形は盲点でした!たしかに子供は何がヒットするのかわからないですよね💦消耗品と考えればネネちゃんも買っといても良いかと思ってきました☺️

• 4月2日
 なな

こだわりがあるなら返品でもいいと思います。
送料は気にせず。
そのあと目の閉じるお人形でママもお子さんも喜んでくれるならそのほうがいいかなと。

ただ、親との関係によると思います。

• すたろう

すたろう

回答ありがとうございます☺️
    返品した方が気持ちスッキリですよね😭しかし母に返品手続きができるか不安なところもあって😱
    人形は消耗品と考えてもうひとつ買おうかと思ってきました!!

• 4月2日

続けてすみません💦
Amazonさんの配送間違えとかではないんですよね?
前にAmazonでおもちゃ頼んだ時に、ぽぽちゃんが届いたことがあったので😂
ぽぽちゃん個人的に苦手なので本当びっくりしてすぐ返品しました笑

• すたろう

すたろう

ありがとうございます!!
    開けてぽぽちゃんでてきたらビックリですね笑
    母にもういちど確認してみます😭✨

• 4月2日
ひよこちゃん

うちはメルちゃんですが甲斐甲斐しくお世話してます😊
他の人形を持ってないなら、目閉じるとかどうかって子供はそこまで重視しないと思います。

• すたろう

すたろう

回答ありがとうございます!子供はメルちゃんでも満足してくれそうですね☺️たくさん悩みましたが、私の自己満でネネちゃんも買うことにしました!!2体とも可愛がります✨

• 4月4日