※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
サプリ・健康

4歳の娘が歯が痛いというので歯医者でみてもらうついでにフッ素もお願い…

4歳の娘が歯が痛いというので
歯医者でみてもらうついでに
フッ素もお願いしたいです
フッ素塗ると塗らないでは全然違いますか?
もちろん歯磨きや食生活も大事ですが
歯科に詳しい方教えてください
あと、だいたいいくらくらいかかりますか?

コメント

違いは分かりませんが、やってます。
フロスしないと磨けないとこらが虫歯になってるのが見つかってから始めました。
目視できないところは虫歯になっても気付きにくいので、予防できるなら予防したいと思っています。

4歳さんなら公費の金額で出来ますよ☺️たまに自費のところもあるので、確認しておいた方が良いかもしれませんが、、、
1番重要なのは毎日の歯磨きなので、フッ素塗ったから大丈夫!!とまではいきませんが、やらないよりはリスクは下がると思います☺️

スポンジ

塗っても歯磨きちゃんとできてないとあんまりですが、やらないよりはずっと良いと思います。
医療証の金額で出来ますし、もし有料でも1000円くらいですね。

さぼ

やらないよりはいいってことですね!なんか記事でフッ素アレルギーとかみて怖くなり、、、とりあえず考えてみます。ありがとうございました😊