※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事や子育ての手伝いをしてくれず、体調が悪い時もサポートしてもらえない悩みです。

旦那ってなんなんだろう。昨夜偏頭痛と痛みによる嘔吐で私がしんどくてご飯も買ってきてもらったんだけど、結局食べられなくて胃液ばっかり吐いて、立ち上がることも出来なくて、頭も目の奥もズキズキするし授乳中だから薬も弱いのだから全然効かなくて。
2人のお風呂も旦那1人じゃ入れられないから諦めて、しかも私服のまま着替えさせてくれようともしない。上の子の歯磨きもしてくれなかった。上の子のおむつ替えだけはイヤイヤだけどしてくれた。下の子のオムツ替えは私が吐き気催しながら休み休みなんとかできた。下の子の寝かしつけなんて旦那じゃとてもじゃできないから、私が先に寝室に下のこと2人で行って寝てた。今朝起きてリビング行ったら買ってきたご飯のゴミもテーブルにそのまま、上の子は私服(おむつ換えのあとズボン履かせて来れてなくて下はおむつだけ)の状態。歯磨きもしてくれてなかった。
毎日私がやってるから、私が体調悪い日くらいしてくれたらいいのに。
子育ても家事も全部の責任が私にあるんだなって思ってまた具合わるくなってきた…
せめて子供の着替えと歯磨きくらいはして欲しかった。

コメント

🐷

私も偏頭痛もちなので辛いお気持ちすごくわかります😭痛みと気持ち悪さで半日は使い物にならなくなりますよね😭💦💦
ごめんなさい、旦那さんだいぶポンコツですね!😔
お風呂はまぁ1日入らなくても死なないとして…せめて歯磨きして体を拭いて、、お着替えや最低限の家事はしてほしいですね😭💦💦
二人の子供なんだから、全て任せようとせず体調悪いときくらいやってほしいですね…😵💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛辛いですよね。
    上の子産んでから尚更ひどくなった気がします。
    うちの旦那、やっぱりポンコツですよね😭
    お風呂は無理でもせめて歯磨きだけはしてほしかったです…
    おむつ替えもこちらがお願いして文句言いながら渋々やってくれました。
    これからもしこういうことがあったらどうしようかな…と悩んでます。

• 4月2日

私も偏頭痛持ちで頭痛で吐いてしまうタイプです。本当にしんどいですよね…。
立っても横になっても何しても痛くて動けない中授乳などお疲れ様です…!
私なら旦那さんにブチギレますね。お前の子供だろうがよ!!!です✋
3歳ならお風呂だってちょっと待ってもらいながら下の子いれられますよね?
父親3年やってて子供2人お風呂も入れられなければ着替えもできないなんて恥ずかしいわ!父親でもなんでもない!と一喝してやりましょ😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛で毎度吐き気があって、今回初めて吐きました。
    痛すぎるし目眩してくるし、変な病気なんじゃないかと思いました(泣)
    昨夜は添い乳で何とか乗り切りました…
    父親の自覚が無いし、私が専業だからなのか、自分の役割だと思っていないみたいです。
    どうしてこんなにしんどいのに、変わろうかって言ってくれないのか。
    ほんとに悲しくなりました。

• 4月2日
ママリ🔰

男の人って結局自分自分で子供だなってつくづく思います。
うちの旦那は口だけだし外に出た時だけけ張り切っていてバカみたいだなと思っています。
外で良いパパ演じるくらいなら普段からやれよ!って思います。
なのに外で仕事してる自分って偉いって言ってくるの腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで自分が一番、自分優先ですよね。
    我が家の旦那も育児も家事もやりはしないけど、毎度口だけは出してきます。
    うちも親族の前では率先して抱っこしてオムツ替えてってやってます。
    うちの旦那は自分に利益がないと動かないんですよね。。

• 4月2日