※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

柏市や流山市でおすすめの小児科を教えてください。TX沿線でも大丈夫です。発熱や急病を診てくれるところを探しています。

柏市、流山市あたり(とくにTX沿線)で、おすすめの小児科を教えてください!柏市はどの地域でも大丈夫です。
発熱や急病をしっかり診てくれるところ探してます。

コメント

かなた

柏市北部在住です。
かかりつけは、柏の葉こどもクリニックです。喘息もちなのでアレルギーを診てくれる先生なので安心して通院してます。
アレルギーで定期的通院のときは完全予約なのでよいのですが、熱などのときは、朝と午後のネット予約をスタートと同時にしないと当日は取れないのでちょっと大変です。

土日どうしてものときは、キャップス柏の葉に行きます。

大きい病院でと思う時は、柏厚生にもお世話になりました。あと柏たなか病院の小児科は慶應か、日替わりで来てるはずなので、その時に専門の先生なら行くときもありました。

最近はあまり病気をしないので、少し情報が古かったらごめんなさい!

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます!今はキャップスをかかりつけにしています。柏の葉こどもクリニックはアレルギー専門な雰囲気だったので遠慮してましたが、熱でも予約取れないんですね💦キャップスも良いんですが、複雑な症状でベテラン先生に診てもらいたいときに別のところ行きたくて…参考にさせていただきます♪
    おそらく家が近所で子供が同級生ですね。うち毎週のように柏の葉公園で遊んでますよ(脱線失礼しました)

• 4月3日
  • かなた

かなた

アレルギーを専門で診てくれますが、もちろん普通の風邪や熱も診てくれますよ。大きな病院とご実家の小児科でも働いてた先生ですし、子供のことよく診てくれます♪
    ネットで予約が取れれば、待ちもあまりなく診てもらえます。ネット予約、朝は7時、午後は14時だったかな?その時間にスタンバイすれば取れると思います。

あ!きっと近所ですね!
    今年年長ですか?

• 4月4日
ママリ

そうなんですね!信頼できそうですね☺️機会あったら受診してみたいです!
はい、上の子が今年年長になります😆