※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がうんちの回数が減り、漏れるようになりました。ムーニーSからMに変えるか、漏れにくいパンツタイプを選ぶか、他社の製品に変えるか悩んでいます。どう思いますか?

身長65cm、体重7.2kgの5ヶ月の男の子

【生後2ヶ月まで】
パンパース新生児、メリーズ新生児、ムーニー新生児
【生後2ヶ月〜】
メリーズS、ムーニーS

今まで毎日2.3回はうんちをしていたのですが、
4ヶ月後半からは1.2日に1回しかでなくなりました。
回数が減ったからかはわかりませんが、
ゆるゆるで量が多いので、
脚の付け根や背中から漏れるようになりました。
背中漏れが気になるので背中深めに履かせると
前が浅く、横に入れ込む部分が太ももにかかってしまいます。

ムーニーSからムーニーMに変えるべきでしょうか?
それとも、漏れにくいと言われるパンツタイプがいいでしょうか?
もしくは、ムーニーが浅履きっぽいので、他社のものに変えるべきでしょうか?

皆さんどう思われますか??


コメント

*mayuko*

体型同じくらいです!🌟
うちはGOONのパンツMです!漏れにくいのでおすすめですよ^ ^ちなみに、GOONならテープのMも漏れにくかったです!
パンツにしたのは、動きが激しくてパンツの方が履かせやすかったからです^ ^

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!ありがとうございます!
    脚はバタバタしますが、まだ寝返りができないので、テープでもいいのかな?と思っていて🤔
    パンツ高くなるみたいなので(笑)
    ムーニーとGOONはサイズ感同じ感じですかね?

    • 4月2日
  • *mayuko*

    *mayuko*


    たしかに、パンツは単価が高くなります😭

    ムーニーより多少大きい気がします!
    うちはムーニーでもれまくりで、GOONに変えました^ ^

    • 4月2日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ですよね😂

    そうなんですね!
    脚よく動くようになるとオムツずれやすくなってるので、もっとキツくオムツしめたらいいのかな?とも思ったりはするんですが🤔

    • 4月2日
  • *mayuko*

    *mayuko*

    高くはなりますが、やっぱりパンツタイプは腰回りも足回りもしっかり密着するので、おむつがズレてしまうことがなくなりました^ ^

    • 4月3日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    なるほど!参考になります🥺
    ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うんちを溜められるようになったんですね〜☺️成長ですね!

漏れるということは、やはりサイズが合ってないということだと思うので、サイズアップしていいと思います!

うちは65cm、6.5kgでパンツタイプのムーニーMとメリーズS使ってます〜メリーズはSサイズ終わったらすぐMにする予定です。

サイズ感が気になるようであれば、ムーニーはお試し用のパンツタイプの5枚入りが売ってるので使ってみてはどうでしょう🙂?

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    これも成長の1つなんですね🤭💓
    やはりそうでしたか!
    2種類使い分けておられるんですか??
    お試しあるんですね!初めてしりました!ありがとうございます!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち出ないなぁ、便秘かなぁ、と不安になるかもしれませんが、まとめて出せるようになる時期なので大丈夫かと!

    うちは新生児の頃から足が細くてサイズが合うものが少なくムーニーで今まできました😅
    ここ最近になってムチムチ感が増してきたので様子見で2種類使ってます!昼間は早く消費したい小さくなってきたメリーズS、夜はムーニーみたいな感じです!

    • 4月2日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    1週間出ない子もいると聞いていたので、便秘ではないんだろうなとは思ってましたが、そうゆうことなんですね😊
    そうなんですね!
    うちの子も友達には、脚細いから新生児用しばらくいけそうやね!って言われてました🤭
    ムーニーはパンパースに比べてコンパクトですよね(笑)
    なるほど!
    パンツ履かせるのはテープより楽ですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ムーニーが一番サイズ合うんです!笑
    パンパースは必ず漏れてました😭
    足が細いとオムツ漏れ気になりますよねー💦

    パンツタイプ楽ですよー!
    足バタバタの時はなんとかテープとめてましたが、足が動くとずれて漏れの原因になったりしたので高いけどパンツにしてしまえ!と笑

    • 4月2日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    寝返りまだなので、パンツいつからにしようかなー?って、思ってました!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 4月2日