※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金縛りについて教えてください🙇‍♀️今朝夢で 体が動かなく(手足も全て)寝…

金縛りについて教えてください🙇‍♀️
今朝夢で 体が動かなく(手足も全て)寝返りも打つことも出来ず口も開けず喋れない夢を見ました!1分位です!
金縛りかなと思い 幽霊に会うのも怖いので目を閉じてました。
少しすると 夢から目覚めて起きましたが、夢だったのですがこれは金縛りですか?
金縛りはなぜ起こるのでしょうか😭
幽霊に会うのが金縛りだと思ってたのですが、会わない場合もありますか?

コメント

意識があるのに金縛りにあったこともあるし、夢の中のことだけど夢から目覚めたいって意識がありながらの金縛り両方体験したことありますが、変なものを見たことはないです🤔
霊的な金縛りもあると思いますが、疲れてる時も金縛りにあうこと多いです!

身体は疲れて眠ってるけど、脳が起きちゃった状態?でしたっけ??
私は20代の頃から時々金縛りになります。あ。今日は金縛りになりそう。と思うと大抵なるので、「あーまたか〜。どうやって体動かすんだったっけ?」と冷静な自分がいます(笑)

物理的に金縛りを起こすことは可能と聞いた事があります。脳は起きていて、身体は眠っている状態が金縛りと聞いた事があります。

ゆん

疲れてる時や胸の上に腕をのせて寝てたりすると金縛りにあってました。
脳が起きてるのに体は眠ってる状態みたいです😌
幽霊…と思うと怖いので、疲れがたまってるんだなと思ってます✨

私は疲れてる時にうつ伏せで
寝ると毎回のように金縛り起こります!笑
幽霊は見た事ないし気配とかもないので関係ないんじゃないかな?と思います!

ママリ

まとめてですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます🙇‍♂️