※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
その他の疑問

保険治療で数年前に差し歯になりました。被せ物?クラウンというやつだと…

保険治療で数年前に差し歯になりました。
被せ物?クラウンというやつだと思います。
裏側が銀色のものです。
歯茎の境目に少し溝が出来てきて黒いラインが目立ちます
前歯などで笑うと恥ずかしいです。
この場合歯医者へ行き新しい物に作り直しになりますか?
私の旦那も前歯二本差し歯なんですが着色は気になるものの歯茎の境目が黒くなっておりません。
必ず黒くなるものではないんですか?😞

コメント

✩sea✩

作り直し出来ますが、保険のもので作ったら、同じ事の繰り返しかな、と思います(. . `)
旦那さんも保険の、という事ですかね?
意外と保険の被せ物、と思っていても、自費で入れてる人もいるので、思い違いがあったり、保険の被せ物でも、技工所によって作り方が違うのかもしれないので、その辺りの違いかも知れません💦
前歯なら保険の被せ物は、どうしても見栄えは悪くなりますね💦
歯医者で働いているので、職業病なのか、そういうの気になってしまいます💦

• 大有

大有

旦那も保険の物です😥裏側が銀色ので私と全く同じです💦1本7〜8000円だったと思います!
    歯医者で働いてらっしゃるんですね🥺
    歯医者さんでは強くブラッシングをしていたら歯茎が下がったりして隙間が開いて黒いラインが目立ったりすると言われたんですが本当ですか?😭
    私も自費の方が見栄えが良いので先生に相談したんですけど自費の物でも取れる時は取れるから保険差し歯をして数年に一回変えるようにすれば費用も安く数年は綺麗なまま保てるからそっちの方が経済的にもお勧めと言われました💦

• 4月2日
りんりん

治療ではないので後ろがホワイトだとお値段が高くなると思います💦💦わたしセラミックやってますが、銀とホワイトだとホワイトのがお値段結構違いました