※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りできずに悩んでいます。朝早く目覚めて一人で遊ぶ習慣があり、寝かしつけも19時頃。寝返りがスムーズにできるようになった今、早朝に起きてしまう原因について悩んでいます。

生後6ヶ月を迎えた息子ですが、最近暖かくなってきたこともあり寝る時は毛布のスリーパーからガーゼのスリーパーに3日前に変えました!
毛布のスリーパーを使っている時は動きづらかったようで、寝付く際も起きてからも寝返りせずに仰向けのままでいたのですがらガーゼのスリーパーに変えてからというもの寝付く際には寝返りしようと体をひねるひねる🤣
今のところ30分くらいで諦めて自分で寝ていくのですが、どうしたら寝返りできないと諦めて寝てくれるでしょうか🙂💦

また、今日も昨日も朝のお目覚めは寝返りして一人で遊んでました😂
そんなに大きなベッドではなく柵にガタガタ体がぶつかってるのも気になりますが、朝がとにかく早い🤣
これは以前からですが、5時代には目を覚ましてるみたいです🤣泣いてるわけではないので、そっとしておくと以前はまた寝てくれていたのですが、寝返りがスムーズに出来る今は腹這いで1人遊びしながらわたしと旦那が起きるのを待っているようです🙂💦笑
寝かせる時間は19時頃です…
寝室にベランダにつながる大きな窓とは別に、換気用の小さめな窓があるのですがそこから朝日が漏れて(といっても遮光カーテンしてはあるので真っ暗だったのが薄暗くなる程度)それで朝だと思っちゃうのかなあ…とか色々考えてます😂
同じような方いたらコメントしてください( ¯_¯̥̥ )
夜は一回も起きないですが、欲を言えばもう少し…もう少しだけ寝たい🥲🥲笑

コメント

ななみ

そのくらいの赤ちゃんが5時に起きるのはあるあるだと思います🤣
うちの子たちも2人とも早起きさんでした。
私は仕方ないので諦めて昼寝時に一緒に寝てました

うちも丁度今5時に起きますよ!

にゃ

寝返りして起きます!

夜中にも🥲

寝返りしないように赤ちゃんの体の横の布団の上にクッション置いたりしてふせいでます。

でも、覚醒しちゃったらもう寝ないですよね〜😂

sou

ありがとうございます🥲
あるあるなのですね…!
共感してもらえて楽になりました😂今日も頑張ります😂