※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップで寝かせていた娘が最近寝つきが悪くなり、卒業を考えています。効果が薄れたため悩んでいます。みなさんはどうしますか?

スワドルアップ着せてた方!
ご意見ください!

娘はスワドルアップで昼寝や夜寝してました。
夜寝はスワドルアップのおかげで5〜7時間寝てくれました。
ココ最近、睡眠退行?なのか、30分〜1時間で起きたり、3.4時間で起きたりします。

試しにスワドルアップなしで寝かせたら、昼寝も夜寝も30分から1時間短くなった程度です。スワドルアップのほうがまだ寝ますが、前ほど効果が今はないです。

なので、このタイミングで卒業させようか迷ってます。
ちょうど、サイズアップのために買い足そうか悩んでる時期でもあります。

みなさんなら卒業させますか?少しでも長い時間寝てほしいので卒業させませんか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月になる前から夜に泣いて起きたり寝返りしようとして起きたりと、寝る時間が減りました😥同じく睡眠退行かな?

何回も起こされると体も心も余裕なくなってきつくなりますよね〜😭

うちは試しにスワドルアップを着ないで寝かせると7時間強も寝てくれ、そのまま卒業してしまいました🥺卒業しても泣いたり寝返りしたりで起きる回数は減ったかな〜と。
あかちゃんの性格にもよりますが、何回か着ないで寝てみるのを試してもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その睡眠退行はどのくらい続きましたか?昼寝もですか?
    いつ、卒業するべきか迷います😂私も寝てくれるかなーとドキドキして寝れなかったり笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとは分かりませんが、2週間くらいは泣いたりしてたかもです💦
    お昼寝はいつもスワドルアップなしで睡眠退行もあまり感じませんでした!

• 4月3日