※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

初めての靴を買うために足のサイズを測ったら9センチで、お店には12センチからしかない。同じような方はどのような靴を用意しましたか?

立っちが上手になり、外遊び用に初めての靴を買ってあげたいのですが、足のサイズをはかってもらうと、9センチ。9.5〜10センチの靴が良いとのことでした。(そのお店には12センチからしかなく。)
同じような方、どのような靴を用意されましたか?

コメント

@

ないですよね。
私はメルカリで探しました!

歩くわけじゃなかったんで
おうち用の靴を外で履かせてた時もありました(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

  • tomtom

    tomtom

    アティパスとかですか?

    • 4月2日
  • @

    @

    これ10cmです。
    立つだけだったんでコンバースにしましたが…
    ファーストシューズには向いてないです😌

    • 4月2日
  • tomtom

    tomtom

    あるんですね!
    イオンのkids専門のABCマート行ったら12cmからしか置いてなくて…
    向いていないんですね✨確か最初は履かなかったらもったいないですしね💦

    • 4月2日
  • @

    @

    これはメルカリで買いました¨̮
    12cmからしかどことも売ってないですよね😭😭最初は アシックスとかの方がいいみたいです!コンバース可愛いけど足の形悪くなるとか聞きました。。。

    • 4月2日
  • tomtom

    tomtom

    アシックスは、ちゃんと歩けるようになってからにしようと思っていました✨
    コンバース は確かに足の形悪くなりそう…自分でも、長く歩くと小指が痛くなってきます…

    • 4月2日
まるまる

8ヶ月から歩いて9.5センチでした!
5店舗くらい問い合わせして、1番小さいサイズが、ミキハウスの10.5センチだったのでその靴買いましたよ〜!

  • tomtom

    tomtom

    ミキハウス高そうですね💦でも、あるんですね✨
    ブカブカではなかったですか?

    • 4月2日
  • まるまる

    まるまる

    高かったです!2足目以降は他のメーカーです😂
    靴下履かせたらなんとかなりました👍

    • 4月2日
  • tomtom

    tomtom

    調べたら予想以上に高かったですw
    靴下で.5くらい稼げそうですねw

    • 4月2日
ちゃめ

うちの上の子も足小さめです🙂
歩き出しが1歳過ぎでしたが、その頃に10センチぐらいでした。
西松屋に10.5センチと11センチがあったので、少しブカブカかな?って感じだったので、しばらくは中に少し綿を詰めて履かせてました!

  • tomtom

    tomtom

    西松屋に、10.5があるんですね!以前見た時にはなくて💦
    綿をつめたんですね✨それなら、痛くないですね✨

    • 4月2日
星

同じでした。
サイズなくて、最初は室内履きみたいなやつをネットで買って履かせてました。

歩くのが上手になってからは
ニューバランスの少しハイカット気味の、スニーカーを
しっかりマジックテープして履かせました。


ニューバランスは11センチでした。
ゆるかったですが、娘は気にすることなく履いて歩いてました。

  • tomtom

    tomtom

    室内履きとは、アティパスとかですかね?
    ニューバランスって、11センチがあるのですね!✨

    • 4月2日