※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい😭皆さんの旦那さんは仕事が大変でも育児してく…

ちょっと愚痴らせて下さい😭

皆さんの旦那さんは仕事が大変でも育児してくれますか?😭

うちの子はほんとーーに寝ない子で(2歳)今も普通に起きてます…酷いと3時半まで起きてます……。
旦那は仕事で帰って来るのが大体夜10時。大変なのはわかってます、わかってるけどもっと育児してほしい😭

ご飯食べてお風呂入ったらゲームして寝る…そんな感じ…。
ギャン泣きしててもお構いなし、寝かしつけようと電気を消したところ(寝室がリビングと繋がっており、子供は普通に出入りします)いきなりテレビをつけゲームを始める…。
私もゲームはしますが(というかストレス発散がゲームしかない)このタイミングではして欲しくなかった😭ゲームが気になり益々寝ない。謎のギャン泣き。イラついたので
「こんなに泣いててもパパはゲームしてるよ。酷いね」と言ったところ、逆ギレし、ドアを思いっきりバン!と閉めて寝始めました。。

私が悪いのか?とイライラが収まりません。。笑

夜泣きで寝かしつけしてくれたことはほぼ無いです。
決まって「仕事してるし、朝早いから」と。
そのため子供がギャン泣きしたときは旦那では絶対に泣き止ませられません(´Д`)

とにかく愚痴りたくて投稿しました😭💧笑
イクメンの旦那さんが羨ましい…。家のことは一切しない旦那。。実家が近かったらすぐ帰りたい(´・ω・`)笑

コメント

deleted user

育児24時間休みなしだけど
自分はゲームして好きな時間寝れていいねって言いたいですね😠🤓
聞いてるだけでむかつきます!
寝かせないならせめてゲームとかして邪魔すんなって感じですね

  • うーたん

    うーたん

    ほんとそれです😭
    せめて何もせずに寝ろ😭邪魔してるくせに、逆ギレ…もうイライラしかないです(´Д`)

    • 4月2日
とり

ないですね🙅🙅
誰の子だよって思います。
仕事してたらそんな偉いのか?
寝かせられなくても、部屋を暗くするとか一緒に寝室行って寝たフリするとか協力できることがあるだろ!
そんな自分のこと中心で生活したいなら独身でいろよって感じですね💨
うちは元々ゲームはしないですが、携帯を子供が起きてる時間帯にいじるのを禁止にしてます。
急用などは別ですが。

  • うーたん

    うーたん

    ですよね、、!このタイミングでなんでゲーム?!って思いました😭でも自分は仕事してるから今しか出来ないんだからいいじゃんって思ってるんでしょうね😠益々イライラしてきました笑

    • 4月2日
らすかる

何も文句言わないけど何もしない夫持ちです🙋
イライラ半端ないです。
何なら生活費もよこさないです。
私のパート代だけでは私と子どもたちの衣食費だけでカツカツカツカツなので、仕事もリモートにしてもらえたから基本実家に帰っています(笑)
夫は実家に帰っている意味を正しく理解していないです。

  • うーたん

    うーたん

    生活費を寄越さない?!酷すぎますね😭うちは旦那の給料が転勤で一気に上がったのでそのせいで偉そうにしている気がします…。。らすかるさんは育児も仕事もしてて本当尊敬します😭✨

    • 4月2日
ぽんたmama

ひどいですね💦
うちはやっと1人で寝てくれるようになってきたので、20時から寝させるように頑張ってますが、半分諦めてます😅
旦那がたまに一緒に寝てくれるけど、子供が寝るより先に寝ていたり、グズってもあやすのは結局私😅
してくれている方だとは思いますが、期待するとイライラしますね😓
1人の方がイライラしません。
誰の子?ってなりますよね💦

  • うーたん

    うーたん

    あー、うちも一緒です😭寝かしつけは誰よりも先に旦那が寝てます( ̄▽ ̄;)泣いたら、ママがいいんだって。とパス。ちょっとは努力しろとイライラです(笑)

    • 4月2日
あーりん

人の旦那様に大変失礼な発言ですが…
ぽよさんはおっきなこどもさんもいらっしゃる感じですね😅💦
毎日おつかれさまです💦

うちの息子も夜更かしボーイです😭
早く寝て欲しいですよね💔

私は育休で家にいますが、
『1日中、息子と一緒だと大変だよね?あーりんがいてくれるから安心して仕事いける!いつもありがとう💕』
的な話を定期的にしてくれます✨
お風呂は息子と入ってくれるので、私は優雅にひとりでお風呂に入れますし
オムツ変えも寝かしつけも一通りできます!
むしろ夜しか息子といられないから!て息子と一緒に寝てくれてます✨
旦那ができない・できなかった育児は妊娠・出産・授乳…それ以外だと離乳食作りくらいです💨
旦那は普段から自分のお弁当(レンチンですが)は自分で作って行ってくれますし、
食べた後の洗い物もしてくれます✨
残業で疲れて帰ってきても変わらずです😊
今日の息子の様子を伝えると、ちゃんとできたことがあればしっかり息子を褒めてくれますし、
泣いて大変だった日は私を褒めてくれます💕
おかげで息子はパパが大好きで、仕事に行ってしまうと悲しそうだし、帰ってくると笑顔で駆け寄ります🥰
お風呂なんて私と入るより旦那を選ぶくらいです😭笑

ぽよさんは悪くないです!!
こどもさんはお二人のこどもなんだから一緒に見るべきだし
家事も半分は旦那様が使ったり食べたり汚したものですからね😤

今日だけでも早めにゆっくり休めますように…🍀

  • うーたん

    うーたん

    素敵な旦那さん…羨ましい😭✨家事もしない、育児も子供と遊ぶだけ、そんな感じですが給料はそこそこ持ってきてくれるのでグッと堪えます(´Д`)笑

    • 4月2日
  • あーりん

    あーりん

    旦那様はそのうちこどもさんから嫌われたりするかもですね😅
    お年頃になったら無視されたり…笑
    家事も育児もせず、その上邪魔するなんて…
    ATMが家にいる、て感じですよね💔
    我慢しすぎて体調を崩さないようにママリ等で吐き出してくださいね💦

    • 4月2日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!寝て忘れようと思います(笑)愚痴聞いて下さって感謝です(*^^*)

    • 4月2日
ママリ

それは愚痴りますねー!😭

うちも結婚後、共働きでも家事はまっっっったくしないダメ夫でした〜
結婚相手間違えたとも思いました(笑)

休みの日はとにかく寝てばかり、癖なの?ってくらいいつもスマホ片手にYouTube…
って感じだったけど、産後(私が発狂しそうなくらいきつかったのもあり笑)とにかく育児やらせました‼️

夜泣きがひどい時期、息子と2人きりで過ごしてもらったこともあります。

大変さがわかると、少しずつだけどいろいろしてくれるようになりましたね。

今は夜10〜12時に帰宅後、
子どもが散乱させたおもちゃの片付けとか、
育児で手付かずだった洗濯物とかやってくれてます。

別人です😂


外で働いてくれて大変だから…とも思うけど、正直、外で働いてるほうが何百回もラク!
自治体の保健師さんからもそう言われて、仕事で疲れてても遠慮せずにアレしてコレしてって指示してますよ‼️

  • うーたん

    うーたん

    仕事が大変だからって、何でも私がやってたのが悪いのかもですね😭💧とにかく平日は何もしない。。正直ずっと出張ならいいのにって思ってます(笑)あれしろこれしろ言うとまた逆ギレされそうなんで押し付けることも出来ず( ̄▽ ̄;)はぁ笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました💦😓
仕事早いからなに?こっちは夜中だろうと子供が泣いたら子守あるんだけど?仕事早いならゲームしないで早く寝たら?って言いたいですね😤

そんな自由でいたいならなぜ結婚して子供作ったんですかね😅

うちの旦那は息子が泣いても動じず、ご飯をゆっくりテレビ見ながら食べて、食べ終わってもお酒のみながらテレビ。たった2日くらいそんな日があって、離婚が頭をよりぎました😂
なんもしないならいらなくない?って笑
その2日はイライラして会話もしませんでした😆次の日から子供泣いたら抱っこしてあやしたり、お風呂もいれるし、寝かしつけもしだしました😊

はじめてのママリ🔰

うちは、どんなに仕事が忙しくても、帰ってくれば専業主婦の私と同等に動いてくれますよ😊✨

ご主人が外で仕事している間、家で1人で対応しているわけですから、夫婦での大変さは同じだと思います💦

なので、家に帰ってきたら、2人で協力して家事育児するべきかなと私は思います😊✨

「仕事してるし、朝早いから」???????

それ令和の入ったこの時代にまだ言います😅⁉️

仕事帰ってきて、ご飯とお風呂済ませて爆睡なら考える余地ありますが、ゲームしてる時間あるなら、それだけまだ余裕があるってことです👍✨

言い返せなくて物にあたるのは、まだ言葉が上手く話せない幼児と同じレベルですよ〜😂💦💦

ゆうき

してくれません😅
なんなら休みの日も何もしません。
うちの旦那の場合10時帰宅なら早い方だし休みも週1なので求めること自体間違いなのかなぁと期待もしてませんが…
ゲームする時間はあるのに家事育児手伝う時間がないのはムカつくのでお小言はしょっちゅう言ってます。笑笑