※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪まあ♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがスプーンやフォークで食べたがりますが、こぼれてしまいます。皆さんはどのように練習しましたか?赤ちゃん用の曲がったものを買いましたか?

こんばんは!
昨日から連チャンで質問すみません>_<
今1歳2ヶ月の子どもがいて最近ご飯を自分でスプーンやフォークを使って食べたがります!しかし、いつも口に入る前にポロポロこぼれてしまいます( ; ; )
そこでなのですが、皆さんはどのようにスプーンやフォークの練習をしていましたか?先が曲がって食べやすくなっている赤ちゃん用のものを買いましたか?
教えていただけたらと思います♡

コメント

ちーちゃん。

リッチェル少し先が曲がってるスプーンとフォークを使ってます(´^ω^`)
最初はフォークから練習始めました!!
バナナとかをさしてあげてそのフォークを渡して口まで運べたらものすごい褒めてって繰り返してました¨̮♡⃛

最近は、自分でさしたいーってなって大変です。笑

ぴーちゃん

エジソンのスプーン使ってました!

トロミのあるものとかすくいやすい物を必ず入れてあげたり、ご飯はすくう時に手を添えてあげてました😄

(^∇^)カカカ(^∇^)

そのうちできるようになると思って、こぼすのは仕方ないと思います(~o~)

子供用のスプーンを使わせてます。100均のです。

だんだん上手になって来ましたが、それでもボロボロこぼします(^_^;
最近は、右手ですくえるのが上手になってきてスプーンに山盛りにして半分以上こぼしてます(^_^;)
そして、なぜか左手でもチャレンジし始めました(^_^;)