※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🧸
妊娠・出産

お腹が急にパンパンになり、常にカチカチに感じることがあります。妊娠33週目からその症状が出始めたようです。転んだりすると治まることもあるが、なぜ急に張るのか不安です。

今までお腹の張りっていうのがあまり自覚なく
でも下がり気味の為、張り止めは処方してもらっていました。

妊娠33週入って2.3日前から
お腹がカチカチになるのが分かり
それからというもの、トイレいくにも
台所でお米研いでてもカチカチになります😭
転んだりすると治りますが
こんな急に張るようになるんでしょうか?

急に自覚症状がでて不安です😭
常にお腹がパンパンな感覚です😭

コメント

deleted user

今34wですが切迫早産で自宅安静中です!
私は21w頃からずっと動くたびにカチカチになってました💦

恐らく今の週数でしたら
尚更張りやすくなってくる時期だと思うので
起き上がった時や家事をしているとカッチカチになると思いますよ😩

  • kana🧸

    kana🧸


    週数近いですね!!

    何しようとしてもなるので
    家事に時間かかって仕方ありません😢
    安静になさってくださいね😌

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね☺️✨

    めっちゃ分かります笑
    kanaさんもお腹の張りキツい様なら
    安静にしてくださいね😢

    • 4月2日
ママリ

私も突然なりました!!!

全然感じてなかった張りが
突然32週で感じるようになり

夜は前駆陣痛がはじまり
こんな早くからあるの?!
とママリでも質問させていただきました!

そしたらある人はあるらしく..

その三日後痛くて痛くて
おしりや恥骨な違和感があり
病院を受診したら
切迫早産で緊急入院。

子宮頸管2.5cm
子宮口ひらきはじてました

私の症状にとても似ていて
週数も同じぐらいの頃です!
無理なさらないでください😭

すぐ治ると思ってたら
ならないようになりはじてて
そこからはもう
あっという間に
痛み増したので😥

次の受診はいつですか??

早めに受診されることを
オススメします😭😭

  • kana🧸

    kana🧸


    えー!前駆陣痛はまだないですが不安になってきました😭

    次は再来週の月曜日検診です。
    前の検診ではこんなに頻繁に張る前だったので相談できてないし
    来週に行っとこうと思います😭

    • 4月2日
はるちゃん

妊娠後期はとにかくよく張ってました🙆🏻‍♀️
立ち上がって張って、座って張って、歩いて張ってと行動の節目で張る感じでした😅
私も横になれば張りはおさまってました😮
切迫など言われてなかったら大丈夫と私は言われました😇

  • kana🧸

    kana🧸


    やっぱそういう時期なんですね😢

    言われてはないですけど
    次言われるんじゃなかいかと不安です😢

    • 4月2日