※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し、お腹が空いているのか迷っています。すぐ授乳しても大丈夫でしょうか?

授乳が終わってしばらくしてから吐き戻します
少量の時もあれば結構な量の時もあります💦
げっぷさせようとしてもなかなか出ないです😂

でも、そのあとおっぱいを欲しがります😅

吐いたからお腹が空いたのかなとも思いますが
この場合、すぐあげても大丈夫なんですかね?🥺

上の子の時は吐き戻しがこんなに多くなかったのですが、
下の子はすごく多くてびっくりしてます😳😳

コメント

ぶたッ子

うちの子も吐き戻し多かったので、吐いた後は30分あけるようにしてました😅
30分に意味があるかは分かりませんが、続けて授乳すると、また吐いてたので😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    続けて授乳するとまた吐きますよね💦
    私もちょっと時間空けてあげるようにします🥺

    • 4月2日
はるちゃん

うちもほんとーーーに
よく吐きます😅
ゲップついでに吐いたり
ゲップせず吐いたり……

ミルクなら時間あけたほうが
いいって聞きましたが、
母乳だと消化早いみたいで
私は欲しがるようなら休憩時間作りつつあげてます😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ゲップも下手みたいでなかなか出ないです💦

    母乳ならどれだけあげてもいいって私も言われました😳
    私も休憩しながらあげようと思います💦

    • 4月2日