※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。もう本当に腹立ちます。旦那は自営業していて毎日仕事…

旦那のことです。
もう本当に腹立ちます。

旦那は自営業していて毎日仕事、私は専業主婦でワンオペ育児です。
旦那がしている育児はお風呂に入れるのみです。
ミルクやおむつ替えはしたことないです。

こっちは日中ぐずったら抱っこして肩凝ってたり、ずっと子供と一緒。
お風呂くらいゆっくり入ってきっていう一言くらいかけられへんのかって思います。
なのにお風呂入って来るって言ったら、2パターン。
早く上がってきてな。か、寝かしつけてからお風呂入って。か。
寝かしつけくらいしてよって思う私は甘いですか?

日中、寝かしつけ何回してると思ってるん、って言ってやりたいくらいです。

それでぶーぶー言いながら私がお風呂入ってる間、子供をあやしてくれてて、お風呂から上がった後、2人とも早く寝られるように洗い物したり家のことしてから寝かそうとしたのですが、寝かしてから家のことして!と喧嘩になりました。

こっちは明日仕事が早いと聞いてるし、子供寝てから洗い物したら、部屋が小さいので洗い物の音ですぐ起きてしまうと思うし、旦那のことも子供のことも考えて行動してるのに、旦那の発言は自分が早く寝たいからだけに聞こえる。

本当に腹立ちます。
もっと育児に協力的な旦那さんが良かったなと本当に思います。

こんな考えは甘いでしょうか。
また同じく育児全く手伝ってくれない旦那さんいらっしゃいますか😭?

コメント

みん

うちの旦那は風呂も入れないですよ。。😂😂本当協力的な旦那さん羨ましくとも思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは育児全くしない方ですか😭?
    もう本当に羨ましく思います。。。

• 4月2日
  • みん

みん

全くしないですよ!なんなら、新生児の頃から💩変えられない💦とか言われて、は?って感じでした笑
    つわり中もずーーーっとお風呂入れてます(笑)気持ち悪すぎて毎日死んだ顔して入れてました。。🥺おかげで上の子めちゃくちゃママっ子です💕笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおむつ替えとミルクあげ、したくないと言われました。したくないとかなんやねん!って感じなんですけど😂笑
    つわり中にお風呂は凄すぎます、尊敬です🥺一番しんどい時に手伝ってくれないとか恨みます。笑
    私も絶対ママっ子にさせる!と心の中で決めてます😤💕笑

• 4月2日
  • みん

みん

本当なんやねん!って感じですよね(笑)意味がわからなかったです、、😂😂😂
    もう本当に死ぬかと思いました。。とりあえず吐き気我慢して洗って、すぐ出てトイレが隣なので駆け込みました😂😂😂めちゃくちゃ恨んでますよ。(笑)
    3ヶ月なんて今しかないのにー!!!旦那さんもったいない!!赤ちゃんの期間って本当短いですからね。

• 4月2日
ぽぽろ

誰の子だと思ってんだよ💢って腹立ちますね。
うちも、月齢低い時は二人とも「泣かれるから無理ーママー!」って言って何でも丸投げされて本当にイライラしました。

でも、子どもが大きくなってきて話が通じるようになると可愛いみたいで、今は息子のことは溺愛してます。(それも、美味しいとこどりでムカつきますけど。笑
娘も赤ちゃんの時はパパなんていない方がいいんじゃないかと思うくらいでしたが、だんだん相手するようになってきました。

何が言いたいかって、もしかしたらもう少し大きくなったら、構いやすくなってお世話するようになるかもしれない…そういうパターンは周りに結構ありましたよ🤣そうなってくれるといいですね…と💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとうちの旦那も早く喋れるようになってーと子供に言ってます。笑
    恐らくちむちむさんがおっしゃっている通り、話が通じるようになったら今よりお世話してくれるようになるのかな?とも思います。
    本当そうなってくれることを願って今頑張ります😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ないものねだりですよね。
他の人と比べるとやっぱりってなりますよね。
私の旦那はお風呂さえ入れたことないです。ちなみに上の子が2歳半で下の子が半年です。自粛中でさえ帰りは日付過ぎてからです。
わたしのだんなも自営業です。
もう、諦めると言うか、私が一人でやるしかない環境だったので居たとしても頼ることをやめました。むしろ旦那が家にいるとどっかに出かけちゃうくらい。家族で出かけたのなんて年に一回くらいです。なんか思い描いてた家族。は無理みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないものねだりですよね、、、
    旦那がいなかったら自分がやらなきゃと思ってするのですが、旦那がいたらいたで、ちょっとはやってよ!と期待してしまうのがダメなんですかね😢
    そう思ったらいない方が自分のペースで子育てできるし楽ちゃう?とも感じてきてしまいます。

初めてのママリさんも、ずっとお一人で2人のお子さん育てられてて本当尊敬します😭比べると私はまだまだ甘いですね。

• 4月2日
まま

1人目の時そんな感じでした。喧嘩もたくさんしましたが、今では全て主人に任せられますよ☺️ 夫を育てるという気持ちで、今頑張るのがいいかと思います。
私も主人がいないと思って期待しないで家事をしてました。1人目は私1人で子育てで、休むひまもなく辛いですよね涙 
こうして欲しいあーして欲しいと思ったら不慣れでも勇気を出して頼ることが秘訣かもしれません。自分の気持ちに嘘ついてでも、持ち上げて頼って手のひらで転がす。結果、後々楽になります。どうか無理せずに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人目は同じ感じですよね。。。
    本当に体バキバキで辛いのに、トドメの一言がイラッとします。笑
    私はまだ持ち上げて手のひらで転がすことが出来なくて感情でつい思ったこと言ってしまいがちなので、見習わないとです😭
    自分が楽できるために、ママさんを見習って旦那を育てて頑張ります🥺

• 4月2日