※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

3歳の息子がおねしょで悩んでいます。トイトレは早く成功したが、最近環境の変化でおもらしするように。夜も再びおもらし始め、水を欲しがるので困っています。夜のオムツ取りに悩んでいます。

3歳の息子、まだおねしょするので悩んでいます。トイトレは2歳7ヶ月でやる気だし1ヶ月ほどで取れたのですが、最近環境が大きく変わりお昼寝中に保育園でおもらしするそうです。夜も一時期2週間連続でしなかったので、お!このまま外れる!と思ったら何とそこからまた毎日おもらしするようになりました…。寝る直前に水を欲しがるためコップ1杯の水をあげてトイレ行って寝ますが、最近夜中も欲しがるだけでなく、寝る直前飲んで寝室行った後にまた水欲しいといいます。おもらしするからダメというと余計に欲しい欲しいと言って私もイライラしてしまいます…。夜のオムツ取るためにどうしたら良いのか本当悩んでます。ご存知の方教えてください。

コメント

3歳なんておねしょしてる子の方が多いですよ😅
水分調整したらこれからの季節脱水になってしまいます。

• ベル

ベル

そうなんですね、周りの仲良しの男の子が2歳7ヶ月で夜もオムツ取れたので焦ってました💦

• 4月2日

退会ユーザー

早いこと比べたら可哀想ですよ…
    夜なんて、自分の意識にないとこで努力のしようもないです。
    5歳でまだなら「あら?」ってなります。
    ストレスやプレッシャー与えたら長引きます。

• 4月2日
★☆

うちの3歳の娘も就寝中のオムツだけ取れてないです。
なので取る方法を知ってる訳ではないんですが、こればっかりは自然にしなくなるのを待つしかないと聞きますよ💦
寝てるのでどうする事もできないし、まだ機能が未発達というだけなのかと💦
うちも3歳前の夏に一時期夜中出てない事があったんですが、寒くなったらまた漏らすようになりました😂
お水が飲めないのも可哀想だし、もう少し見守ってあげてもいいのかな❓と思いました😣
まだ取れてないのにコメントしてすみません💦

• ベル

ベル

ありがとうございます😭もう少し見守ってみます✨

• 4月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子全然漏らしちゃいますよ🥺
まだまだしょうがないです🥺

• ベル

ベル

そうなのですね、私が焦ってプレッシャー与えてしまってたかもしれません💦😓ゆっくり構えてあげます。

• 4月2日
うみ

3歳10ヶ月ですが寝る時はまだおむつです!
私も本腰いれなあかんなーと思ってますが
暖かくなってお漏らししてもすぐ乾く気候まで待とうかなーて感じです笑笑

でも、下の子も生まれたとこなので
ある程度落ち着くまでは夜だけはオムツのままかもしれません、、、、笑

• ベル

ベル

寝る時はみなさんオムツなんですね、安心しました😢焦らず、のんびり構えてあげようと思います。

• 4月2日